※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

賞与(ボーナス)の査定について。会社によるとは思いますが、一般的に…

賞与(ボーナス)の査定について。
会社によるとは思いますが、一般的に、有休使った数が多いと査定って下がりますか?
遅刻早退は下がると思いますが、普通有休も対象ですかね?

コメント

ママイ

うちは有休の使った数は関係ないです‼︎遅刻早退も有休での申請なら関係ないです⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちはわかりませんが😂、低かったもので。。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

それで査定に響くなら有休使えなくなっちゃうのでほとんどの企業がそう言うことはしなそうだなって思います💦労基に指摘されそうですし😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤔
    介護事業なんですが、今度慰労金みたいなのが出るようですが、それは有休分はマイナスになるらしいですが、ボーナスは関係ないですよね😅

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

慰労金ならマイナスになっても分かりますが賞与は関係ないと思います☺️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うーん、ますますモヤモヤです🤯
    0.9〜1.1で出してるって本社が言ってたみたいなんですけど、0.84だったんですよね。
    少しだけど、勤続年数一番長いのでモヤモヤしてました😅

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

うーん、ここで聞いてもきっと具体的にはわからないと思うので、そんなにモヤモヤするのなら聞くしかないと思います☺️💡

• 7月8日
Kotori

有給は関係しないと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね。。
    今回低かったので、それかと思いましたが、遅刻以外は大体有休をあててるんですよね。。

• 7月7日
  • Kotori

Kotori

低かった理由は教えてくれないんですか??

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

上司通して本社人事に聞くのがいいかと思ったんですが、上司が聞いてくれないのでイライラしてます😂笑
    直接聞きたいぐらいです。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

他にも低い!って言ってる職員がいて、先にその件でやり取りしてたから、聞くのが嫌みたいです。

• 7月7日
  • Kotori

Kotori

賞与の説明なしに金額だけあがりさがりするのは嫌ですよね。
    業績がどうのこうので、これになりますーとか、おやすみが多いから個人査定もコレなんでこうですって説明欲しいですよね😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜。
    なんか、どこまで聞いていいものかよくわからなくて😅
    明日また上司の方に言ってみますが、また流すでしょうね🗯

• 7月7日