※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吹田市の藤が丘にお住まいの方、周辺情報や治安についてなど教えて頂き…

吹田市の藤が丘にお住まいの方、周辺情報や治安についてなど教えて頂きたいです☺️
吹田市へ引っ越しを考えているのですが、電車通勤に便利な場所と子育てしやすい場所(学区)、出来れば賃料休めで考えているのですが、🔺のエリア以外でもおすすめあればお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

吹田市は人口が増えまくっている=人気。高い。保育園入れないの三拍子です😂

岸辺などは安いですが、子育ての面ではあまりおススメしません。が、駅も綺麗になって色んなことが随分改善されている気もします🙆‍♀️✨
北の方は環境、子育てにも優しいですがめちゃくちゃ高いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人気ですよね💦
    JR沿線はどうですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JRだと千里丘がいいと思います!高い所はめちゃくちゃ高いですが、摂津寄りの所は綺麗で安い所もあると思います😊✨JR吹田や南吹田?などはおススメしません🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!千里丘調べてみます☺️JR吹田がお勧めではない理由よかったら教えて欲しいです🥺⭐️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校があまり良い印象ではありません。学校の良し悪しにも波があるので変わるとは思いますが😌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🧡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

吹田市の阪急千里線沿いに住んでいます!東京からの転勤です!
たしかに高いし、子供は多いので保育園など激戦とききますが、やはり住みやすいです!子供が多い分、市で行っていることも多いですし、公園も多く、子育てがしやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阪急沿線にお住まいなんですね!噂通り住みやすいのですね😊✨公園も多いと嬉しいです!また近々千里周辺見に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
すいか

岸部は良くないって書いてありますが、
最近は駅も新しくなりそうでもないですよ!新しい人もどんどん入ってきてるしかなり良くなってます!
吹田市内の他の地域の方がいいのかもですが、、💦