※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

初めての職務経歴書で悩んでいます。ネイルサロンや歯科医院の経験を書くべきか迷っています。4ヶ月の短い経験はマイナスになるでしょうか?

職務経歴書についてです。
今回初めて職務経歴書を書くのですが、何を書いたらいいかわかりません‥
今回受けるのは整骨院の受付で、今まで高校生の時に居酒屋のアルバイト3年、ネイルサロンでネイリストとして2年、歯科医院の受付・助手として4ヶ月しか経験がありません。
ネイルサロンでの仕事は書くつもりでいるのですが、歯科医院での受付業務も今回の仕事にすこしは行かせるのではないかと思うので書きたいです。ですが、たった4ヶ月しか働いてないのでマイナスになってしまうでしょうか?ちなみにやめた理由は流産をしてしまい体調を崩したので、あまり面接官の方に話したくはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校卒業後ネイリスト2年、歯科医院4ヶ月ですかね?

理由聞かれたら「体調不良で」とだけ言えばいいと思います。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    以前体調不良と言ったら深く聞かれたことがあったので不安になりました💦

• 7月8日
いちご

職務経歴書は、高校生の時のアルバイトは書かなくて大丈夫です。
ネイルサロンも4ヶ月しか経験がないようですが、その中できちんとどんなことを経験し、得たものがあるかを書ければOKですよ!退職理由について、そこまで突っ込んで聞いてくる面接官は逆に怪しいので、体調面でと伝えるだけで構いません。ですが、体調面だと今回のお仕事への影響も考えられるので、今は万全である事を伝えると尚良いかと思います😊

• なつ

なつ

ご丁寧にありがとうございます!
    以前体調不良と言ったら深く聞かれ嫌な思いをしたことがあったので不安になりましたが、そうゆう方のいるところでは働かない方がいいですよね💦

• 7月8日
  • いちご

いちご

業務内容によっては、その体調不良の原因が影響するような事もあるので聞いてくる面接官もいるかもしれませんが、あまりにも深く詳しくなんで?どうして?みたいな職場だったら辞退しても良いかと思います。

面接がうまくいくといいですね!頑張ってください😊

• 7月8日