※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間うんちが出ていないので心配です。助産師に相談し、もう少し様子を見ることになりました。明日まで出なかったらお尻を刺激してあげた方が良いでしょうか?

生後18日の女の子のママです(*^^*)

もう3日うんちがでていなくて、3日まえもお尻に刺激して
数時間後大量にでたかんじです😭

助産師さんにあんまりお尻に刺激しすぎると、それしないと出なくなるからと言われて
とりあえず3日様子をみました💦
明日でなかったらさすがにお尻に刺激してあげたほうが良いでしょうか?💦

うんち出ないの可哀想で😭😭

コメント

tamago14

綿棒浣腸は癖にならないらしいですよ(^^)お腹にうんちたまるほうがよくないので、してあげたらいいと思います。

• みーみーみー

みーみーみー

癖にならないなら、やってあげたほうが良いですよね😳!
    人によって言うこと違うから迷ってしまいますね💦

• 6月27日
あいちゃ

わたしがお産した病院では入院中半日出なかっただけで綿棒浣腸しました。

現在3ヶ月近く経ちますが、お腹に溜まってる方が体によくないと思い、丸一日でなかったらやるようにしています。

便秘は本当によくないので刺激とマッサージをしてあげて出させてあげた方がいいと思います!

• みーみーみー

みーみーみー

やっぱり溜まるのってすごく良くないんですね😨😨
    マッサージもがんばってみます😭ありがとうございます!

• 6月27日