※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
ココロ・悩み

育児で自信がなくなり、子供がパパを選ぶことに悩んでいます。息子よりも娘に気を取られ、息子が寂しいと感じているようです。自分の存在意義を疑問視しています。

もうすぐ3歳になる息子と1歳の娘の年子育児をしています。

母親としての自信がなくなってきました…
旦那は毎日育児にも家事にもとても協力的で、とにかく家族が第一で旦那としてもパパとしても、ほぼパーフェクトで居てくれます。

当然、子供らはパパのことが大好き!!
特に息子はべったりです。
それはとても幸せで有り難いことだと理解しているのですが、それでも普通、体調が悪い時や眠い時、ここぞと言う時はママに来ませんか?
(もちろん、私しか居ない時は私に寄ってきますが…)
うちはそれが無いんです。どんな時もパパ。パパじゃないと嫌。
何だか、私って必要無いんじゃない?居なくても困らないんじゃない?って思い始めて来ました。
そりゃあ、毎日一緒に居る時間がパパより長いから毎度怒るのも私だし、ついつい感情的に怒っちゃう時もあるけど…
そんなにママが嫌?
因みに、娘が生まれる前までは私にべったりでした。

今は、息子より小さい娘の方についつい何かと注意が向いてしまうので、息子からしたら娘の方が可愛がってる様に見えるのかな…
さっきも、パパがちょっと居なくなっただけでギャン泣きで私の抱っこが嫌だったみたいで何回も叩かれる始末…
本当に、私ってなんなの?
大人気ないとは分かっていても、捻くれちゃいます。
娘もそのうちママよりパパになってしまうのかな…
こんな私みたいな嫌われママ居ます?😂
恥ずかしくて誰にも相談出来ません…

コメント

ひーこ1011

分かりますー!
うちもそうだったので!
下は超絶ママっ子で、ママじゃないとダメ!!でした。
息子が生まれてからはパパラブ!になり、パパが犬の散歩に行けば帰宅するまで窓に張り付いて号泣したりしてました😑

私は娘の愛が重過ぎて受け止めきれない…と感じてたくらいだったので、正直パパに行ってくれてホッとしてるとこもあります😅

娘は赤ちゃん返りが酷く、〇〇だけのママ!〇〇だけのパパ!!と怒って泣いてました。
ママは赤ちゃんにおっぱいあげなきゃいけないから仕方ない。
でもパパだけは絶対渡さない!!という事かな…と私は感じてます。
いまだに息子がパパー♪て寄ってくとめっちゃキレてますし😅

娘は今でもパパが1番好きー!ママは2番目ね!と豪語してます。
息子はママラブです!パパも好きだけどママが一番!だそうです👍

そうやって役割分担してみてけば良いのではないかな?と私は思います。

• もーちゃん

もーちゃん

パパが居ると、ことごとくママは拒否されるので、その度にイラッとしてしまいます。
    そして、パパが居ない時は大人しくしていたのにパパが帰って来た瞬間ワガママになったりと、色々ついていけません😩
    最初こそ、怒り役は私でパパはフォロー役で良いんだ。怒られた後は逃げ場が無いとね!私の方が一緒に居る時間長いし、嫌われ役は仕方ない!と割り切っていましたが、体調悪い時ですらママよりパパなので、段々辛くなってきてしまって…息子からしたら嫌なママなのかな…とか色々考えちゃいます😥

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そんなことはないと思いますよー!
    うちも旦那帰ってきたらいきなり声色変わってグズグズし始めます😅
    さっきまで普通やったやん😵て感じです😅

• 7月7日