※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこママ♡
その他の疑問

先日あったことがずっとモヤモヤするので聞いて欲しいです。子供が2人に…

いつもお世話になっています!
先日あったことがずっとモヤモヤするので聞いて欲しいです。

子供が2人になり、車をオーリスからヴォクシーに買い替えようとしています。
そこで旦那の実家(お父さんお母さん各1台ずつ車持っていてよく買い替えてます)が長いとこお付き合いのあるネッツトヨタに行きました。(もちろん何度か担当者は変わってます!)

オーリス の車の時からお世話になってる担当者は独立をし、今は違うところで働いています。
実家からは遠くなってしまったのでお父さんお母さんは実家近くのネッツトヨタで新しい担当者です。

私たちはオーリス に乗っているので車検や車のことで何かあると独立した人の所へ行っており、車を買い替える話もし、予算を出してもらいました。

実家近くのネッツトヨタでは去年からお父さん、お母さん妹と車を新しくしており、私たち夫婦で4台目の契約になるので、内容もよく値引きもかなりしてくれました!
もちろん前の担当者も家族を知っているので値引きはすごいしてくれましたが、場所が遠いのでヴォクシーに替えたら家の近くのネッツトヨタに行く方がいいなーということで
新しい担当者がいてる、実家近くのネッツトヨタで契約しようと旦那と話しており先日お父さんお母さんと一緒に最終値段の確認の為に行きました。

ガソリン車で見積もりを出してもらっていましたが通勤でも使いたいということでそれならハイブリッドの方がいいと言うので値段を出してまうと予算より50万値上がりしました。

総額70万円値引きしてもらいましたが予算がかなり上がった為
計画が狂ったのでもう少し安くならないかと思い私はもっと訴えました(笑)
ですがもうこれ以上は無理ですと言われ、保留にして帰ってきました。

私は何を言いたいかというと、
まず新しい担当者と初めて会った時から少し態度が大きくちょっと上から言われてるようで好きではありませんでした。
今回で会うのは3回目です。

こんだけ値引きして他のところには絶対負けません!っとすごく強気で、
私も、予算が50万も上がり早く車を欲しいという気持ちが勝ち
私も負けずもう少し安くならないか!とすごく訴えてました。
けどこれ以上は無理と言われてしまい、無言で沈黙が続きました
、、
こんなに言ってるのに無理と言われ続け、ましてや両親がいてる前での出来事で、、、
(それも後から思うと恥ずかしいし、冷静に考えたら70万円も頑張ってくれた)

帰りの車で旦那に態度悪すぎと怒られました💦
私は態度を悪くしたつもりはなかったのですがそう見えていたのだと反省し、旦那に2日後に謝りました。

旦那も4代目の契約になるしちょっと態度大きいよなと言っておりあまりその担当者が好きではありませんでした。
けど車のことは全くわかってないし、お父さんと同じところで契約する方が色々と楽かな?とも思います。
全部お父さん、ネッツの人にお任せです

前置きがかなり長くなりましたが

担当者の態度で私は腹が立っているので違うネッツトヨタで契約したい気持ちが大きいですが
・てんこ盛りのプランで70万円の大きい値引きは他の店舗に行ったらしてくれないと思う
・お父さんお母さんも一緒に来てくれたのにもし違うところで契約したら顔が立たないんじゃないか、、

と色々考えてしまいます。

なので契約するにはそこがいいかと思うがまた契約が取れると思うと腹立つ!

家の近所のネッツトヨタに全く知らない人ばかりだけど行ってみるのもありだと思いますか?

長々と書きたいことだけ書いたので分かりにくいかと思いますが読んで頂きありがとうございます。

車のこと、全く分からないのでなんでもいいので参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

正直、70万円値引きしてくれたのはかなり頑張ったと思います💦

私もよく行くトヨタは地元で父親が20代の時からの付き合いなのでかれこれ30年以上の付き合いですが、1年前に新車購入しましたが頑張ってもらっても50万円が限界だと言われ、それで購入しました。

おそらく全く関係の無い新しいところに行っても50万円も安くならないと思います💦
せいぜい30万円が限度かなと…
それなら失礼承知でお父さんが行っている所で、別の担当の方に切り替えて貰いたいと話す方がまだ安くなるのかなと思いました!

• くみこママ♡

くみこママ♡

早々のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    70万円の値引きは大きいですよね💦
    新しい所へ行くのも車のこと分からないし腰が重たかったです笑

ネットでコロナの影響が大きいから今は値引きめっちゃしてもらえる!という情報と担当者が好きじゃないというのとで私もめっちゃ強気で出てしまい、今思えば大人げないことしたなと思い恥ずかしく、、、笑
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます❤️

• 7月7日