※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
その他の疑問

友人への結婚祝いについて。皆様ならどうされるかお聞かせ下さい。先日…

友人への結婚祝いについて。皆様ならどうされるかお聞かせ下さい。

先日割と仲のいい友人が入籍しました。
私が昨年入籍した際は、お祝いにと、その友人と別の友人2人合同でちょっとしたプレゼントをくれました。
私は式をしなかったのですが、その友人は年末に式を予定しており招待されています。なのでもちろんその時にご祝儀を包む予定です。

そして、今度その友人夫婦が揃って我が家に遊びに来ることになりました。(向こうから旦那も連れて遊びに行きたいとのことで決まりました)
やはりこの場合、ご祝儀とは別で結婚祝いとして何か品物を渡すのが普通でしょうか‥??
というか、仲の良い友達なら喜んで渡すのが普通?(渡したくなるもの)なんでしょうが、今後ご祝儀も渡すしなぁと思うのと、正直なところワケあって個人的にあまり心から祝福できない結婚なのもあって気が重いです‥😅

皆さんならどうされますか??無難にちょっとした物でも渡しとくべきでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ

そうですね〜😵
旦那さんも来られるとのことなので私だったら5.000円くらいでちょっとしたものを用意します!ご祝儀と別でお祝いをもらってない友人でも式前に会うってなったらそうしてました🙌

• なも子

なも子

やはりあげるのが礼儀みたいな感じですよね〜😂高くないもので検討してみます💦
    アドバイスありがとうございます😌

• 7月8日
ツー

結婚式があって招待されてるなら、ご祝儀は渡しますし特にプレゼントは不要かな~と思います😊
式に出る友人に結婚祝いのプレゼントを改めて渡したことないです🤔

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます😊
    私もその考えだったのですが、さすがに結婚したての夫婦に会うのに何もないと逆に気まずいかなと思い始めてしまい‥😂難しいでよね😭😭

• 7月8日
おもち

ちょっとしたお花とかなら
そんな金額行かないかなぁと😢

• なも子

なも子

お花いいですね!素敵です!!それなら選ぶのも楽しいかもです☺️アドバイスありがとうございました😌

• 7月8日
こめ

おうちに遊びに来られるなら、お花💐かおめでとうケーキ🎂を用意するかもです🙏🏻

• なも子

なも子

ケーキ考えてました!😆お花もありですし簡単なもので考えてみることにします!ありがとうございました😊

• 7月8日