※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

生後3週間の息子が実家に戻ったら泣き止まなくなりました。環境の変化に敏感なのか、対処方法が知りたいです。

生後3週間になる息子のことです。
退院してから約2週間ほど義実家に里帰りをしており、事情あって今日から私の実家の方で数日滞在するのですが、実家に帰って来た途端、尋常じゃないくらいに泣いていて困っています。。。

今まで、何で泣いているかわからない時(授乳もオムツ替えも済んだ後)はとりあえず誰かが抱っこをしていれば大人しくしてくなっていたのですが、今日は抱っこしても火が着いたようなギャン泣きを繰り返しているので、早速家族みんなでお手上げ状態になってしまいました(;_;)

新生児期でも、ちょっとした環境の変化に敏感になるのでしょうか?また、その場合何か良い対処方法は無いでしょうか...?
明日からも今日のような泣き方を続けられると考えると、先が重いです( ; ; )

コメント

怪獣使い

環境の違いは分かると思います!
慣れるまで我慢しました(><)

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    違いはわかってしまうものなのですね、、
    このくらいの時期はまだ目が見えないと聞いていたので場所の変化に気付かないと思っていました😲
    一日経ってみて少しは落ち着いてきているようなので、このまま慣れてもらえるように様子見てみます!

• 6月26日
オレンジペコ

場所見知りはすると思います!
数日で慣れますから、その間の辛抱です。
私の子は2日もあれば泣かなくなりました😌

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    場所見知り というのですね😅 昨日の来たばかりの時よりかは泣かなくなってきたので、慣れてきてると信じたいですが💦
    あと1週間ほど滞在しないとなので徐々に慣れてもらえるように様子見ます(;_;)

• 6月26日

うちの子も環境変わるとグズったり泣いたりしますよ!
新生児期は病院以外外出してないのでわかりませんが、外出すようになった3ヶ月からそうでした(*>_<*)

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    3カ月くらいから普通始まるものなんですかね>_< まだ新生児のうちに滞在場所をコロコロ変えてしまったことでストレス与えてしまったかもと反省です😭
    とりあえず今の所は実家の環境に少しでも慣れてってくれるようにしてみます!昨日よりは大人しくしてくれてるので、ちょっと安心はしてますが💦

• 6月26日