※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルフロントでの経験について相談したいです。お客様からの責め立てに泣きそうになりました。同じ経験をされた方いますか?

サービス業で働いている方いらっしゃいますか?
私は結婚する前からずっとホテルでフロントをしているのですが、今日理不尽な理由でお客様から怒られてしまい責め立てられ…生理前も重なり泣きそうになりましたがグッとこらえました。
もちろん宿泊して下さるお客様は優しいお客様もたくさんいらっしゃるし、毎日素敵な出会いがあります!!
ですが、たまーに気難しいお客様がいらっしゃるので…
同じ経験された方いらっしゃいませんか😞?

コメント

ママ

あります〜もうそういうのは当て逃げ事故にあったと思うしかないですよね😭
どれだけ沢山のいいお客さんに出会っても一撃で凹むことはありますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよね😭!
    悪い人の印象が全て残ってしまいますよね💦
    人の振り見て我が振りなおせですね👍!

• 7月8日
はじめてのままり

百貨店で働いてました☺️
プライドの高い?お客様が多くて、
私は化粧品販売でしたが、変わった顧客さんが、
お惣菜売り場へのクレームを
こっちに当て付けかのように電話で2時間くらいキレられて続けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    うわぁ~😭他部署のクレームを二時間も😱!
    ノイローゼになっちゃいますね😭😭

• 7月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

しかもそれが、お惣菜のエビをゴールドカードの人にはたくさん入れてるのに、わたしにはエビ入れてくれなくて野菜ばっか入れてくる!!お客様差別!!って怒られました😆知らんがなって感じです🤣

• 7月8日
みずみず

ありました〜😂
直接もあれば電話でもありますが、携帯の販売員だったので理不尽な怒りが多かったです💦

操作案内で来られて、スタッフ全員登録中で(予約のお客様)1時間待つと伝えてるのに、「そんなに待てるか!使い方が分からないから来てるんだぞ!」と言われ、正直身内に聞くとか調べるとか(スマホ持ち)、カスタマーに電話するとか予約するとか他にも方法あるでしょ…と思いました😂
操作案内で偉そうにされても困りますし、予約優先て書いてあるのに後回しにして自分を先にやれという言い方にもうんざりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分優先でまわり見てないお客様、いらっしゃいますよね💦
    携帯ショップはいつ行っても混んでるから、スタッフの方は本当に大変だろうなあ…といつも思います😭

• 7月8日
  • みずみず

みずみず

理不尽な方は、家庭にストレスがあるか友だちが少ないか、構ってほしいんだな…と思うようにしてます😂

• 7月8日
からあげ

ホテルフロントで正社員してました😋
気難しいお客様も理不尽に怒るお客様もたくさんいました😫
そんな日は甘いスイーツ買って帰りストレス発散して次の日から切り替えてました✨
頑張ってください😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロント一緒ですね☺️💓
    私も嫌なことあったら帰りにコンビニ寄ってスイーツ買ったり、ネットショッピングして忘れるようにしてます😂
    これから夏に向けてがんばります😭✨

• 7月8日
yu(*´ω`*)

妊娠するまでは百貨店のインフォメーションで働いていました。
理不尽な理由で怒られること、売場従業員へのクレームを私達に全力でぶつけて来られること、暴言を吐かれること…などなど、百貨店は『お客様は神様だろ?』みたいな態度のお客様も結構いらっしゃったので、本当に色々ありました😅
「この不細工がっ!!」と通りすがりのお客様に言われたこともあります(笑)

この仕事をしていて良かったー!と思うところが多いけれど、やっぱりたまにあるこういうことで結構ずどーんときますよね…
もちろんお客様の前では泣きませんでしたが、帰られたあと後ろに下がって泣いてしまったこともあります。
悔しいやら悲しいやら怖いやら、色んな感情が入り交じってしまい💦
でも、今はいつかまた同じような仕事をしたいなぁ~と思っています。
転勤族なのでなかなか難しいのですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    インフォメーション、美人な方が働いているイメージです😍が、やっぱり色んな方が来るので色々ありますよね😭
    私も何だかんだサービス業が好きなので、結局辞めないで働いてます😅

• 7月8日
ママイ

バイトも含めれば10年以上サービス業してますが、理不尽な理由で怒る方いらっしゃいますよね😅
うちは海外の方も多いので余計になぜ...ってことたくさんあります😂
日本で嫌な思いしたのか、元々嫌いなのかただの差別なのかわかりませんが、笑顔で日本の嫌なところをつらつら言われ、日本人は絶対にアメリカに来るな、いいな?わかったな?みんな○ねばいい!って言われた時にはゾッとしました。頭おかしすぎて涙も出ませんでしたが強烈で今でも忘れません。
役職についてるのでクレーム対応も私の仕事ですが正直こちらに全く関係のないことで言われることも多いですが、この人にも家族いるんだ、お母さんは頑張って産んだんだ、、なんでかわいそう...って思えて本当に悲しくなります。この人の家族がかわいそうだなぁって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も読んでゾッとしました😱
    思ってても言わなくて言いこともあるのに…😭
    役職についてらっしゃるんですね!
    役職についてる方はお詫びする場面も多いし本当に大変ですよね😭(偉そうにごめんなさい)尊敬します🙇✨

• 7月8日
あーたん

ありますあります!

コンビニの社員してるんですが、ここに並んでくださいってシールが床に貼ってそこにたくさん並んでるのに、横からおばさんがひょこっと入ってきて
申し訳ございませんこちらの列に並んでお待ちいただけますか?と言ったらブチギレ。
そいつより私の方が店に早く入ってきてた。あんたはそんなことも見てないの?接客業向いてないは😡と怒られそのお客様は一度帰られましたが、再度来店して文句言ってきて永遠と30分説教されました笑笑

70代ぐらいのおばあさんでなーにいっても、私は周りを見て私が先だからレジに行ったの一点張り。
めんどくさくなって黙って話聞いて帰しました笑
後日駐車場で止まっている車におばあさんが突っ込んで行って、何故か止まっていた車の運転手さんに怒ってて警察の方がきておばあさんが悪いのになに怒ってんの!って怒られててすこしスカっとしました笑笑

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとジャパンみたいな話ですね😂👍!
    列の割り込みからの話を聞かないは、あるあるですね(笑)
    どのサービス業にもいるんですね~🤣

• 7月8日
ぴっぴ

あります😂
接客、サービス業はたまーにそういうお客さんいらっしゃいますよね😅(笑)
始めは凹んだり泣いたりしてたけど、慣れると「私生活上手くいってないのかなー」とか思ってます(笑)
とりあえず話聞いて、最後には怒ってたお客さんも笑わせるようにしてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後は笑わせるのは素晴らしいですね☺️✨!
    私も見習って心を広く接していきたいと思います🤣👍

• 7月8日