※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

新人の女性と一緒に昼食を取る機会があり、元々仲の良い他部署の同僚も一緒になりました。しかし、新人の女性が急に避けられるようになり、質問も避けられるようになりました。自分が何か悪いことをしたのか気になっています。

6月から入った新入社員の26歳の女の子にちょこちょこ仕事を教えたり、お昼も一緒に食べたりしてたんですが、私は元々仲のよい1歳違いの他部署の子と食べていて新人の子もそこのテーブルに入って3人で食べ始めました。しかし、年下の子に何を話しかけたらいいかわからず、うまく話をふることができませんでした。仲のいい子と私はお互い子供の歳も近くて話も合うし…子供の話が多くなってしまっていました。新人の子もご飯食べながらずっとスマホをいじっていました。
そんななかで突然新人の子が食堂にあがってこなくなってしまい、仕事の時にも前までなら私に結構質問してきていたんですが、まったく聞かれず違う人達に聞きに行くようになりました。避けられてる…!?😞💦
私、何かしてしまったかなぁ…
気にしすぎですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

特に深い意味はなさそうじゃないですか🤔
ただ食堂ではその新人の子もふたりの仲に入っていくのは難しいというか気まずいのかなと思っちゃいました💦

  • ななこ

    ななこ

    やっぱり、そうですよね😥なかなか、空気感も違うとお互い思ってしまっていたのかもしれません。。。
    仕事上も何も聞かれなくなってしまったので少し凹んでいて…。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はどうしてもお互いにどう接していいかわからなくて変な感じになっちゃったりありますよね💦
    仕事上のことについても同じ方に何度も聞くのも迷惑かな!?とかそういう遠慮のようなものからきてる感じじゃないんですかね??

    • 7月7日
  • ななこ

    ななこ

    うーん…食堂に来なくなったから私に話しかけづらくなってるのかな?と思ってるんですが…。
    こちらもどう接していいのか悩んでしまっています😓

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食堂に来なくなったとしても社内ではふつうに話しかけたりなどはしてるんですよね??
    そういうのもなかったら逆に食堂も行ってないしわたし嫌われたのかな、、と思ってたり💦
    でも気になるかもですけど、あまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ♪

    • 7月7日
  • ななこ

    ななこ

    同じ部署ですが、質問も私以外の人に聞きに行くようになったのでそれ以来これといって話すこともなくなってしまいまして…お互い気まずいです。。。
    むしろ、私が嫌われてしまったのかと思っています😥

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要以上に仲良くなる必要はないかもしれませんが、たまに何気ない会話をしてみたりするとお互いちょっと気まずさがなくなるのかもですよね💦
    詳しいことはわかりませんけど、でもななこさんは優しい先輩なんだなーっていうの伝わります😊

    • 7月7日
  • ななこ

    ななこ

    優しくできてるんでしょうか…。相手の子の気持ちを考えてあげれていない気がして仕事に行くのが少し苦痛に感じてしまっています。。。考えすぎてしまう性格なので。

    • 7月7日
つかさ

ななこさんは何もしてないと思いますよ!!
ただ、私も新入社員の方の立場だったら少しいずらいなぁ、お邪魔かな、なんて思って少し気まずいと思ってしまいます😢

  • ななこ

    ななこ

    なんだか、悪いことしてしまったなぁ…と思ってしまっています😥上司に一緒に食べてあげて❗と言われて1ヶ月近く一緒に食べていたんですがストレスを与えてしまっていたのかなと思っています。そのせいで気まずくて仕事上でもあまり関わらなくなってしまったのかなと凹んでいます。。。

    • 7月7日
  • つかさ

    つかさ

    ななこさんは優しいですね😇
    でも、きっとその方もこれから社内で新しい仲間の輪が広がると思いますし、ななこさんがそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙌
    ギクシャクしたくなければ、仕事中にでも少し声掛けてあげるといいかなって思います!

    • 7月7日
  • ななこ

    ななこ

    優しくできてるんでしょうか。。。
    考えすぎてしまう性格なので現時点で私も気まずくて仕事に行くのが少し苦痛に感じてしまっています😓やっぱり、自分から食堂に行かなくなったら仕事上でも聞きに行きづらくなりますよね。。。

    • 7月7日
  • つかさ

    つかさ

    グッドアンサーありがとうございます😋
    ななこさんは、色々考えてなにかしてしまった!?って思ってる時点で優しい方だな、と私は思いますよ(*^^*)
    その方も、もしかしたら気まずいかもしれないですね……
    自分から聞きに行くのは少し勇気がいるかもしれません!
    話しかけて、もしそっけなくされてしまったらそれ以上何もしなくて大丈夫だと思います!

    • 7月8日
  • ななこ

    ななこ

    朝の休憩の時間にお菓子を渡してあげました♪そしたら、そのあと仕事の確認をお願いしますと向こうから来てくれました😊
    お互い、少し気まずくなってしまっていたのかもしれないです(*´Д`)
    少しほっとしました!
    ありがとうございました♪

    • 7月8日