※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園申請を悩んでいます。扶養内パートで絶望的だけど、保育料は1万円程度。職場は理解あり、ストレスなし。保育園申請すべきでしょうか?


どうしよ〜

今のうちだったら小規模なら
保育園入れそう
4月から入れたいけど、
扶養内パートだから絶望的😱

1番近くの保育園しか聞いて無いけど
1歳児ボーダーライン1点足りない…

保育料も持ち家と医療費控除きいて
1万行かないくらい。

最低賃金な為沢山働いても
家族給無くなるし保育料上がるしで
損になるから扶養は外れないです!

+かなり子育てに理解のある職場で
もう4年続けてて誰も悪口言わないのも
ストレスフリーで変えたくありません。

皆さんならもう保育園申請しちゃいますか?
ダメ元で4月入園に申請しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたくないなら今からいれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現在は週1か2だけ行っているのでやめないといけない状況にはならないです😭
    保育園入園後は規定の時間に変更出来ます!
    お金の事思うと働いた方が良いですよね💦

    • 7月7日
きょうか

2人とも11ヶ月から保育園入れました!お住まいの地域にもよりますが、1歳児は絶望的だったので、0歳児からいれちゃいました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も入れようと思います!
    同じく激戦区1歳絶望的です…
    きょうかさんは、フルタイムですか?

    • 7月8日
  • きょうか

    きょうか

    旦那が転勤族の為、1人目は6時間の契約社員、2人目の時に別会社でパートで働いていました!4月に転勤になり、今は専業主婦ですが、これからお金かかるので、働ける時は働くつもりです⤴️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転機族尊敬します💦
    色んな土地なんて不安で私やっていけないです😥
    パートなのに預けるのは可哀想なのかなーと悩んでましたが入れず幼稚園で全然稼げなくなるより良いかなと吹っ切れる事にします!

    • 7月8日