※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に使える無添加の出汁や食材を教えてください

これから離乳食を始めるのですが、安定剤など入っておらず無添加のものでオススメの出汁や離乳食に使えるオススメ食材などありましたら、是非教えてください😀

コメント

ゆみ

鰹節と昆布で出汁取ってます🎵

• ママリ

ママリ

取った出汁は冷凍していますか?

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

らりろさん❤️
    冷凍してますよ~☀️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!離乳食不安なので練習も兼ねて早速つくってみます!

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

らりろさん❤️
    私は本見て作ってますがめちゃめちゃ簡単ですしオススメです🎵お粥に混ぜて出してますが、息子はとてもお気に入りの様です‼️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

あまり変わったものより、普通に美味しいのが子供には良いですよね😆娘も離乳食慣れてきたら気に入ってくれるといいです❤️調べてやってみます😆

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

らりろさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます✨

息子に初めてあげた時は、口に入れた瞬間なんだ?!みたいな感じで目をぱちっと見開いてたのが面白かったです😂娘さんも喜んでくれると思いますよ❤️

• 7月7日
ます

鰹節と昆布で取る出汁、美味しいのでおすすめです。

• ママリ

ママリ

皆さんオススメなんですね!毎日雨で暇なので早速やってみます😆

• 7月7日