※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレシピでバターが使われている場合、本当のバターを使うか、マーガリンなどで代用するか迷っています。100%バターがないので購入するか悩んでいます。

こんばんは☆
離乳食のレシピにバターと書かれてる時、本当のバターを使いますか?それともマーガリンなどで代用しますか?うちに100%バターがなく、買おうか迷ってます>_<

コメント

ゆなぽん

マーガリンはトランス脂肪酸というアメリカでは使用禁止になっている成分があると聞いてからバターしか買っていません。

私なら迷いなくバターであげますし、余計な塩分は与えたくないので無塩バターにします。

• ママリ

ママリ

返信おそくなりすみません💦コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、体によくないものが入ってるのが気になって(ーー;)
    もともと家にバターがなく、近所のスーパーにも置いてないので、使うのほんの少しだけだし、皆さんどうしてるのかな〜と思い質問しました。
    詳しくありがとうございました☆

• 6月29日
ウー

マーガリンは石油系の物質入ってるからやめなと言われ、避けてはいますが…実際使ったことあったきがします(^^;
あまり神経質にならないほうがよさそうですが、安心できる素材が一番かもしれませんね♪

バター高くてため息出ます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    体に良くないってことは知ってるんですが、自分はいいかな〜と思ってたまに使っちゃってます^^;
    そうですね、子供に与えるものですし、安心できるのが一番ですよね☆
    近くにちょうど良い大きさのもの売ってないので、週末に売ってるとこ探してみます☆

そうそう!バターって高いですよね^^;のわりに消費期限短いし…笑

• 6月29日
  • ウー

ウー

こちらこそありがとうございます(*^^*)

正直…もはや何の有害物質が何の食べ物に入ってるのか!?本当に入ってるのか!?
    わかりませんよねー(;´д`)

牧場の嫁とかなら良いですが、バターばかりじゃ賄えません(^^;
    何でも過剰摂取はいけないかなってくらいに私も構えてます(*^^*)

うち月齢じゃかなり早いのに鯖あげちゃって、娘大好物でめちゃくちゃ食べてます(^^;
    離乳食きちんとしてるかたに知られるとチクチク言われますがもう細かく考えられない毎日(^^)

• 7月1日

マーガリン使ったこともありますが
何となく微妙かな〜と思って
バター買いました(*_*)
特に深い理由があったわけではなく
何となく嫌だったってだけです(^_^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり気になりますよね💦
    私も、この成分はこうゆう理由で身体に良くない、って詳しくはわからないんですが、よくないってことは知ってて>_<
    やっぱり安心できるもの使うのが一番ですよね!
    私も買いにいきます!

• 6月29日