※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがまだできない子供について、定期的に促す必要があるでしょうか。保育園の日中はうんちができるが、おしっこができない状況で悩んでいます。

トイトレについてです( ˙꒳​˙ )

私が切迫流産になってしまい、気合を入れた
トレーニングができていません、、、

うんちしかできないことってありますか?
日中は保育園なので、土日お家にいる時は
下半身丸出しでいます笑

うんちは
「うんちでるー!」と自分で台に乗って
補助便座設置して乗って出来ますが
おしっこがまだ一度もできません、、、

リビングでばしゃーっと🤦‍♀️

やはり定期的に促すしかないのでしょうか😭

コメント

さらん

うちは最初はウンチしかできませんでしたよ💩
ウンチは1歳の頃からトイレでしていたのですが、オシッコがなかなかできずで😭
下半身丸出し、私もGWでオムツ取れなかったらこの夏やろうとしていました😂出る感覚が分かっていいみたいですね✌️私もしばらくは定期的に声かけていましたよ😊

• ママリ

ママリ

なかなかうんちしかできない子がいなくて安心しました( ; ; )今日はうんちした時に一緒におしっこが出たみたいで、トイレでおしっこする感覚が分かってくれてることを願いたいところです🤦‍♀️

やはり定期的に声かけたり
    連れて行った方がいいですよね( ; ; )なんで寝たきりなので頻繁に起き上がれなくて😭起きたタイミングとかに声かけてみます🥺

• 7月7日
  • さらん

さらん

確かに、ウンチがトイレでできない子の方が多いですよね😅
    あまりにも頻繁に声かけるとママもお子さんも大変かと思いますので、前のオシッコから2〜3時間おきくらいでいいかと思います🙆‍♀️
    切迫流産とのことで、ご無理なさらずご自愛下さい。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

おしっこできてもうんちできないって子がほとんどですよね🤔言いすぎるとストレスにもなりそうですしね( ; ; )
    おしっこ出る感覚掴めてますように🙏
    なるほどっ!2、3時間経ったくらいに声かけしてみます❤️ありがとうございます( ; ; )

• 7月8日