※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネロ
家族・旦那

現在妊娠5カ月、1歳の息子と旦那と暮らしております。現在旦那はまぁま…

現在妊娠5カ月、1歳の息子と旦那と暮らしております。現在旦那はまぁまぁ普通の収入で特に大きな問題もなく暮らしているのですが、主人が突然転職したいと言い出しました。
わたしはこのままでも充分幸せなのに、これからまた増える家族もいるのに収入が減ってしまう、忙しく家族の時間も取れなくなる、家のローン、などの悩みがどんどん出てきます。
本来なら本人がやりたいことなら背中を押すべきかもしれませんが、これから先のことを考えると私は主人の転職には反対です。どうしたら良いでしょう。

コメント

渚

反対とうい答えが出ているなら、それをそのまま旦那様に伝えて話し合うしかないんじゃないでしょうか?
旦那様にも転職したいという理由もあると思いますし。

• ネネロ

ネネロ

解答ありがとうございます。私の気持ちはもう伝えておりお互い譲らない…といった感じです(>_<)確かに働くのは旦那ですが…とにかく私は転職を阻止するのに必死です。

• 6月26日
  • 渚

話し合っても旦那様が譲らないなら相当な覚悟というか気持ちがあるんでしょうね。
    家のローンや、子供も小さく、まもなく第二子も生まれるとわかっててそれでも転職したいと言っているんですよね。

それ程の気持ちなら転職を認めてもいいんじゃないでしょうか?
    私ならそうします。

もし収入が少なくなって不安なら、少しでもパートに出るなりすると思います。

やはり大黒柱は旦那様ですし、支えるのが大事なのかなと思います。

• 6月26日
  • ネネロ

ネネロ

返信ありがとうございます!支えたいです!そりゃ支えたいんですけどうちのダンナはそうゆうタイプじゃないんです!根が甘々ちゃんで毎度最後には〇〇の言った通りだったよ〜と泣きつくタイプなんです!まぁ私もいざとなったらパートなり働くことをするしかないんですものね!ただ今の会社を捨てるにはあまりにも!惜しすぎて譲れないんですー(>_<)

• 6月26日
mamari

旦那さんの転職理由はお聞きになりましたか?
また転職先にある程度の目星は付けているのでしょうか?
不安な気持ちわかります!でも、私の旦那も転職しましたが、条件を今より給料アップ、転勤があってもそのエリアが広すぎないことなどをある程度絞ってしてもらいました!
その結果、転職して1年ですが給料アップして満足です。
私もすっごく不安でしたが、前職は割に合わない仕事量なのに全国転勤ありだったので今となっては転職してもらって良かったです!

ネネロさん希望の答えではないのですみません…😅

• ネネロ

ネネロ

回答ありがとございます!私もお給料が上がるなら〜くらいは条件に出してはみましたが基本的に200万くらい下がりそうです。今まで見てきて旦那は流されやすく熱しやすくて冷めやすいところがあり毎回選択を間違えてる所を見てるので今回もそうなるのでは…とマイナス思考にばかりなってしまい背中を押せません。今働いてる旦那を見る限りとても良い会社で人間関係も良好、お給料も良好。ただの旦那のワガママとしか私は思えないのです…(>_<)

• 6月26日
  • mamari

mamari

思わず再度コメントします(>_<)

本当は旦那さんの背中を押すのが妻の役目なのかもしれませんが、仕事がつまらないという理由、給料が激減という条件では、私は阻止する為にがんばりますね…
    でも、反対されると意地になってしまうところもあるんですかね?
    好きな仕事って結構割に合わないです。つまらないって、忙しすぎず幸せにも思うんですがね😅うちは今、つまらないらしいですが家族との時間もありバランスが取れていいと言ってます‼︎
    私なら、まずは毎日旦那に感謝して機嫌を上げつつ、現実的に将来かかるお金などを穏やか〜に話します‼︎
    でも、最終的には止められないのかなぁ〜(´Д` )

• 6月26日
ふ9🍵

転職理由、転職先の業界の先行き、現状の給料より何割減なのか、転職後順調に行けば昇給があるのかなどによっても判断が異なるかなと思います。
どうしても旦那さんがやりたいことで、一時的に収入が減るけどすぐに持ち直す見込みがあるなら私なら頑張れと送り出します。

• ネネロ

ネネロ

回答ありがとうございます!
    転職理由は今の仕事がつまらない!からだそうです。私も働いてた時期がありましたがそんな上手く好きな事を出来る仕事なんてなかなか就けないんじゃ…と思ってしまいます。しかも転職先はすべて今よりかなりお給料が減りそうで、増える見込みもなく、未来への投資だから!とかよく分かんない事を言ってます(>_<)

• 6月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ポジティブな理由ではない転職は大体失敗しますよね。人間関係疲れたとか、福利厚生が悪くてとか、仕事がつまらないとか。転職先も希望とは違った!とかいってあっさりやめちゃったり。周りで何人も見てきてます。

上のかたの回答みましたが年収200万減でその理由ですか。そもそも年収の低めな業界なんですかね、未来の投資なら何年先に今の年収プラス下がった分取り戻せるのか計算して出せと私なら言っちゃうな。

その状況なたしかに私も猛反対します。

• 6月26日
おうちゃん母ちゃん

うちも転職活動中です。
理由は平日休み1日しかなくて体力的にきついことと、どうやら人間関係もイマイチらしく。
私もあまり波風立てずやっていきたいのに、なぜ私が産休中のタイミングで転職?と不安だらけです。
でも、子どもができて可愛いからこそ、土日休みの仕事に就きたいと言われると強く反対もできず。
約束としては次の職が決まってから辞めること!それは死守します!

• ネネロ

ネネロ

回答ありがとうございます!
    おお!転職活動中なんですね!土日休みの良い会社に出会えると良いですね!
    うちは今が土日休み、水、金基本定時上がり、子供との時間も沢山ある(すごく可愛がってはいますが全然見てくれませんが…)お給料もそこそこ良好…なのに!なぜ!辞めたいんだ!こんな良い会社ないぞ!とどうしても思ってしまうんです(>_<)

• 6月26日
あん♡そう♡よう

全てコメントなど見ました!
私もつまらないなどの理由なら、阻止します!!
その理由で転職を見守るなんて次もつまらないで辞められると溜まったもんじゃないですよね…。

私は一人目妊娠中に仕事辞めたい。と言われ理由も含め旦那も計画的でしっかりしてて、事務手続きもできる人だったので、なんの不安もなくOKしました!
結果前の会社辞めて精神的にも給料的にも良くなり毎日がイキイキしてるので、ほんとに良かったです!