※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について心配しています。食べ過ぎやミルクの摂取量についてアドバイスをお願いします。

今7ヶ月半の息子が離乳食を初めて2ヶ月半経つのですがもう既に7倍粥だけで100gくらい食べてます。それに野菜やタンパク質の食材を合わせて180g前後食べてるのですが食べ過ぎですかね?😓😓

まだ離乳食後のミルクはあげた方がいい時期なのですが離乳食でお腹いっぱいになるみたいでお昼の離乳食後はミルクなし。夕方の離乳食を18時半〜19時頃に食べさせるので直ぐには飲ませず20時過ぎくらいに寝る前のミルクとして100~140ml飲んで一日計3回のミルクです。水分は麦茶をしっかり飲んでくれてるので大丈夫だと思います💦
ミルクの一日トータル量としては、500~600mlくらいです。

離乳食食べ過ぎなのかなー、ミルク飲む量少なくないかなーと悩んでるのですがどうなのでしょう😭💦

コメント

あげればあげるだけ食べるけど、グラム数はその月齢の消化機能にあった量だそうです。なので食べるけど量は決められた分で進めたほうが安心だと思います。
うちもあげればあげるだけ食べるので大丈夫か相談したら小児科で言われました。