※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

職場での妊娠報告について悩んでいます。周囲に報告すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

職場での妊娠報告について悩んでます。

スーパーのレジしてます。

若いのものあり出てると重いカゴの運びを頼まれたり当たり前のように持たない老人無駄にケースをレジ台に置いて会計機へ行ってしまう人

重い資材ばっかりやらせる御局様

とてもやんなります。
それでチーフ2人には報告しました。

まわりの報告はしないの?マタニティバッジもあるからも言われてもう言うべきなのか悩んでいます。

皆さんどうされますか??

コメント

ひとむ

言ったほうがいいとおもいます!
やっぱり接客業だと安定期までとかはまてないですよね

• まま

まま

まだ初期なのにバッチつけるのも気が引けて🥺🥺

• 7月7日
  • ひとむ

ひとむ

わたしも接客業で重いものの納品とかもあって切迫で安静になったので8週くらいで休んで繁忙期だったのでみんなにも休む理由伝えました

• 7月7日
minmi

現在接客業(立ち仕事)に就いていますが
社員には先に報告を済ませ、
他のスタッフには一人一人伝えました。
特にバッヂなどはつけていませんが、
スタッフが知ってるので
頼んだり気付いた人が変わってくれています。

何かあってからでは遅いので、報告しておいたほうがいいかと💦

りんご

わからないですがバッジをつけてるとやらなくていいんですか?
私は飲食店で働いてます。今は11週ですが無理ない程度に10キロくらいのもの持ったりします。5キロくらいは毎日です。子供いますが16キロも毎日です😭
2階もあるお店なので階段もダッシュしたりします😭
嫌な客はバッジつけてても運んでよって言いそうだし嫌味を言われて精神的にストレスになりそうな気がします💦
出血や切迫がなければお腹が張ってくる中期すぎくらいまでは無理ない程度に今のままで私なら働きます!余計なストレス嫌なので💦
一度9週くらいで流産しましたが安静にしてても動いても流産する時はすると言われたので今回も特に安静はしてないです。でも、勢いよく物を持ったりはしないほうがいいですよ!
お腹には力入れず足から力を入れる感じです!
悲しいですが妊婦に優しい人たちだけではないです😭
私は切迫になってないだけで無理をして切迫になったりする人もいるので協力してくれる人達には心拍確認後に伝えました!

• まま

まま

同じ部門の社員さんも妊娠してます。多分同じくらいかと…

それでチーフも早くみんなに言って欲しいんだと思います。

仕事量減らすつもりは無いです!ただその妊婦さんは仕事量が減ってます。なのになんで私ばっかり嫌な仕事ばかり押し付けられるのかと思ってしまいます…性格悪いですね…

• 7月7日
  • りんご

りんご

たしかに周りには言ってないと私も妊娠してるのに!と思いますよね💦本当に自分次第だと思います!個人的には他の妊婦がいるからってなんで早く言わなきゃいけないんだともおもいます💦
    私は一度流産してるし流産覚悟で早く話しましたがバッジをつけるのは抵抗ある週ですね😭結構口軽い人も多いし流産が心配ならせめて12週越えてから言うかもしれません!

• 7月8日