※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa1007
家族・旦那

あー毎回毎回ホントイライラ💢小姑二人がいっつもくる。お客様気取りで偉…

あー毎回毎回ホントイライラ💢
小姑二人がいっつもくる。
お客様気取りで偉そうにしてる。
私が息子の面倒見ながら夕飯作ってるのに手伝おうかの言葉すらなし。
ご飯まだかよ的な雰囲気プンプン。
私には挨拶もなし。こちらがしないとしない。たまにこちらがしてもしない。

コーヒー飲みながら義母、小姑二人でギャーギャーギャーギャー…
息子が寝ようとしてるのに大声で爆笑。ギャーギャー意味わからない話をずっとしたり…
息子は起きてしまってグズる。
ご飯だけたべて食器もそのまま。
流し台にもっていきもしない。
私が洗い物し、片付けてるとまたギャーギャー。
義両親、小姑二人(義姉家族含む)が旅行行くらしくなにもしないでそのホテル決めにギャーギャー。
そのくせに小姑たちが一番風呂と二番目。
脱衣室でドライヤー使用後髪の毛もそのまま…髪の毛拾いましょうよ…
私はいつも最後。そんな湯槽浸かれません(笑)
せめて生後4ヶ月の息子と主人を先にいれてほしい。それが普通ぢゃないですか?( ̄▽ ̄;)
ホント無神経すぎてイライラ💢

愚痴ってばかりすみません😣💦⤵

コメント

イッち

モンスターですね(・_・;
我が家のように過ごすってほんと、無神経な人しかできないですよね!来るの断る事出来ないんですか?旦那さんが盾になってくれるとか…
赤ちゃんも居るし考えて欲しいですね!

• naa1007

naa1007

コメントありがとうございます(^ー^)
    ホント流行りのモンスターですw
    実家だからという頭かもしれませんが、私たちが戻ってるわけだからもう少し配慮あるべきだし、来るなら来るでもう少し控えめだとこちらもそこまで思いませんがあまりにも無神経すぎてイライラしかしません。

主人は味方してくれていて、何度も言ってもらってますが開き直り、バカにしたようないいかたで言ってきます。何話しても話が通じません(笑)
    自分が常識あると思ってるようで、私たちがおかしいと思ってるようですw
    義姉なんか子供がいるのに、配慮ないのでビックリします(笑)

• 6月26日
  • イッち

イッち

なるほど!同居なんですか!
    それにしても実家だからってnaa1007さんが小姑のお母さんになったわけじゃないんだから何でもかんでも任せきりはおかしいですよー!
    義姉のお子さんがかわいそう…こんな非常識な親を持って。

• 6月26日
  • naa1007

naa1007

嫁だし当たり前のように思っているんでしょうね…💦💦
    しかも夕飯ハンバーグがメインだったんですが、義姉は昼も自宅で作ったハンバーグの残りをお弁当に食べたらしくまたハンバーグ~みたいないいかたでした💦💦
    義姉宅のメニューなんて知らないしたまたま被ったかも知れないけれど一生懸命作ったのに感謝の言葉すらなくケチつけたように文句ってホント神経疑います‼
    そのくせハンバーグ、完食してましたけどね💦( ̄▽ ̄;)💧(笑)

• 6月26日
  • イッち

イッち

ええええ…ハンバーグのくだり、ドン引きなんですけど!
    知らんがな!そんなん大人やねんから実の母親相手にも言わんわ!!って、心の中でついツッコミいれちゃいました(>_<)
    「じゃあ食べなくて結構!」って言っちゃいそうw

• 6月26日
  • naa1007

naa1007

いい年した大人がガキみたいなこと言うなって感じですよね(笑)
    おまえのうちが昨日ハンバーグだったなんて知るかって心のなかで叫びました(笑)(笑)
    ホント食べるなと言いたかったですが既に完食されてました( ̄▽ ̄;)💧

• 6月26日
cucv

なんですかそれ⁇💦
え?ありえないです(* _ω_)...
うちも4カ月の娘がいるんですけど、やはり子供優先ですよ💦

てゆうよりも状況見たら手伝おうか?の一言出そうな感じになりますけどね💧

食器もそのまま。洗面所そのまま。
いますよ〜そぉいった人💧
他の家行ったら尚更しなきゃいけないのに、出来ない人は自分の家でも出来てないですよ。きっと。
無神経すぎますね💧
もう、来てもらうの断ったらどうですか?
何しに来られてるのかよくわかりませんが、お孫さんに会いにですかね?💧
2人で話してるふうにしか聞こえないので、それだったら外でしてもらいましょう💦
なんか息子さんもそうですけど、naa1007さんが可哀想に思えてきました💦
それか旦那サンに言ってもらうとか…

• naa1007

naa1007

義実家に義両親と完全同居しています(笑)
    なので小姑二人が頻繁に帰ってきます。

小姑二人からしたら私は常識のないバカみたいな扱いのようなので手伝おうかの配慮すらないです。多分嫁だし当たり前、嫁より私たち(小姑)が立場は上だと思っているようで常に見下された感がありますw

義妹がとくに片付けせず、散らかしっぱなしです。
    義両親は私たちが片付けないとすぐにグチグチ言うのに小姑には甘く言いません‼
    ホント無神経すぎてイライラしかしません。
    小姑の髪の毛散らかったあとに風呂も気分悪いです。
    ホント外で騒いでもらいたいです。
    主人に言ってもらってますが開き直りバカにしたようないいかたしかしません💦もう半ば呆れています💦

• 6月26日
wekatap

うちも同じです!夫の実家に住んでいて我が家は2世帯住宅ではないので私が家事全部をやってます。
食事を作ってる間、下の子をあやしたりしてくれるのですがおっぱいで泣いてるのにお腹すいたねーくらいしか言わなくて家事かわってあげるからおっぱいあげてきたら?などの言葉もないです!そしてみんなのご飯を用意しておっぱいあげて冷めたご飯を食べ、うちも食器すら片付けてくれませんよ。
しかも、別々で食べた時も洗い物もしません。次の日の朝、私が洗ってます。ゴミ出しも一切してくれないです!
うちも小姑がいるので下の子がお昼寝してても大きな声で喋るし、言葉遣いも悪いです。
とっても気持ちがわかります。イライラするけどそういう人たちなんだなぁと切り替えてます。いただきますもごちそうさまも言わなくて子供の教育に良くないです。まぁ反面教師のように見せてます。

• naa1007

naa1007

wekatapさんも大変ですね、いつもご苦労様です‼
    うちも台所、洗わないと貯まりっぱなしでイライラします。
    風呂掃除すら小姑しませんよ、一番風呂入るくせに( ̄▽ ̄;)💧
    そうですね、きりかえることも必要ですね(^ー^)
    たしかに反面教師にしかなりませんよね。息子にさわられるのも嫌で仕方ないです( ̄▽ ̄;)💧

• 6月26日
ひなこ

小姑なので実家に帰ってくるのわ当たり前です。あなたも実家に帰ったりしませんか?
でも頻度と滞在時間ですよね>_<

どのくらい頻繁に来ますか?
どのくらいの時間実家に居座ってるのですか?

洗い物もしないなんの配慮もないのに義母もなんかいえばいいのに!
むしろ家事とか義母してくれないんですか?

• naa1007

naa1007

もちろん、実家だから来るのも分かりますし、私も時々実家には行きます。
    でも頻度もほぼ毎週末ですし、義姉にいたっては夜勤のときも来るので更に頻度が増えます。
    2日間から3日間いて、帰る日まで夜ご飯とお風呂まで入るし結局20時過ぎないと帰りません。
    それと帰ってきて態度が許せないです。
    人をバカにしたようないいかたしかしないし、すべてにおいてお世話になってるとか申し訳なさなどみじんも感じられないし当たり前のようにされているし、そういう態度が許せないです。
    なにもしないなら、しないでありがとうやごめんねくらい一言あれば、私だって気持ちよくおもてなし出来ます。
    義母は普段は料理と洗濯、わたしが洗濯物畳と風呂掃除と食器洗いをします。
    しかし昨日は義母が仕事休みでわたしは主人が休みだったのでたまには楽してもらおうとご飯作りをしました。たまにこうして義母が休みでなおかつ主人がいるときは主人に子供をみてもらいながらやってます。
    しかし昨日夕飯を作り始める頃主人の会社の社長さんからゴルフに誘われ主人が出ていきました。義母の姉(義叔母)が遊びにきて義母はおしゃべりに夢中で息子が泣いてても声はかけるけどあやしてはくれないし、ミルクの時間もちょうどきたけど飲ませてはくれずひたすらおしゃべりに夢中。
    わたしはミルクものませながら義姉が夜中からまた夜勤なのでには早めに作らなきゃいけなかったのでバタバタでしたが、義姉が一旦仕事から帰宅したけど義姉もおしゃべりに夢中。義妹なんか遊びにいき、ご飯いらないといっていたくせに帰ってきて当たり前のように食べる。いただきますもなし。
    そういう経緯があってイライラしてました。息子も普段いない人がギャーギャーいうものだからなかなか眠れずずっとグズってました。
    私が器小さいし、我慢が足りないのかもしれないですね💦

• 6月26日
  • ひなこ

ひなこ

詳しく説明ありがとうございます!
    それわ嫌ですね>_<

特に義姉!
    そんなに何日もいるなよって感じですしやってもらってるのに何様ですね>_<

赤ちゃんいたら普通なんかしてくれますよね!抱っこでもあやすでもnaa1007さんと家事代わるとか>_<

義姉達わ自分中心なんでしょうね!
    もお十分我慢されてますしむしろストレスたまって大丈夫ですか>_<?

帰ってほしいけど帰ってとも言えないあたり理解してやりたい放題なんでしょうね!
    鍵閉めてやりたいですね!

• 6月26日
  • naa1007

naa1007

いえいえ、とんでもないです(^ー^)

そうなんです、義姉が特にです‼未だに苦手です。
    いいとこもありますが、チクチクよく嫌味を言うしホント人をバカにします。
    先日、夜勤前に義姉がきているときに食器を浸けてなかったのでカピカピだったので水につけてました。ある程度つけたら洗うつもりでした。その頃ちょうど息子が泣いてミルクを飲ませていました。すると風呂から上がってきた義姉が義母に『お母さんみてー、この茶碗の山❗洗い物楽しそうなくらいたまってるよ❗お母さんごめんねー、洗ってやりたいけど夜勤だから寝なきゃだもんねー』といってました。
    また義母も『ありがとうー、気持ちだけで十分よ‼洗いがいがありそう、わぁー楽しそう』とのったように言ってました💦
    けど、その後も義姉は寝ないでアイスをたべたりコーヒー飲みながら喋り、一時間半後に寝ました(笑)
    だったら茶碗洗えますよね嫌味を言うくらいだったら。
    ミルクの時間だったし、カピカピの茶碗なんて落ちないから浸けてただけなのにです。
    結局義母が義姉の発言のあと洗ってくれましたが…💦

私は料理しながら使った鍋やフライパンやボウルなどはその都度洗ってさっぱり片付けますが義母が料理すると使ったもの流し台に貯まりっぱなしです。だから余計に山のように見えます。

ホントお客様気取りで偉そうにしてるのが毎回ホントイライラだしうんざりです。
    こちらがご機嫌伺い、合わせないといけないし疲れます。
    私がちょっとでも態度に出すとすぐに文句言われるし、義父からは『○○(義姉)はあんなせいかくだから○○(私)が折れて理解してあげてほしい』だと。
    自分より4つも年上でましてや子供いる人がとる態度ぢゃないですよね…💦💦
    ホント自分勝手な人ばかり。

ストレスばかりで、体重は減るし髪の毛は抜けまくり、義姉たちがくると変な頭痛がします(笑)
    帰ってなんてもちろん言えないから主人がいないときは子供つれて私が外に出るしかないです💦💦
    鍵をかえてやりたいです(笑)(笑)

• 6月26日
  • ひなこ

ひなこ

やってもらってて嫌味よく言えますね!
    っていうか義姉の家ないんですか?
    夜勤のたびになんでくるんですか?
    シングル?義姉の旦那わ?

すみませんあまりにもnaa1007さんかわいそうで質問攻めで…

本当お前洗えよって感じですね!
    そんなに何日もいるし当たり前に物食べたりしてるなら生活費もらったらどうですか?

義母も義父もそんなんだから義姉が余計につけあがるのになんでnaa1007さんが折れないといけないんですかね?

来たらかいがいしくなんて料理もしないでお子さんとだけ遊んでシカトしてやったらどうでしょう?
    なんにもしてあげる必要ないですよ!
    本当にnaa1007さんそんな状況なのに頑張ってて偉いです!なんか聞いてるだけで泣けてきますね>_<

• 6月26日
  • naa1007

naa1007

義姉の家ありますよ、隣県の町で義実家から車で一時間くらいの距離です。
    ちなみに、義姉のご主人も長男で、義姉のご主人の実家に同居されています💦💦
    ただ、あちらはご主人の弟さんがいますが独身者なので義姉には小姑いないので快適かと思います。たまにこちらで義実家の文句をそれこそバカにしたようないいかたで言ってます‼
    ご主人もいますよ。
    義姉のご主人も、そのご両親もとても優しい方でよくされてる方ばかりなのにそれでもバカにしたようないいかたなのですごい嫁だなと思います(笑)(笑)

義姉は実家から車で5分の距離に職場があるので一時間かけて住まいに帰るより、5分の距離のこちらに帰ってきます。
    私たちが去年の11月から同居してますが、それまでも夜勤のときは義実家で過ごしていたようです。
    私も仕事柄が同じ感じなので夜勤が大変なのはわかりますし、一旦仕事おわり、また夜中から出ていくのは大変なのはわかりますし、最初はいたわる気持ちもありました。しかしながらその態度なので最近は家に帰れよ‼としか思いません。

もちろん、食費なんていれませんよ、小姑ふたりとも。
    かなり稼いでるのにケチです。
    手土産すらもってきませんよ(笑)
    私は実家にはたまに手土産くらいもっていきますが(笑)
    ましてや、夜勤のときに食べる朝食のパンですら自分で買ってこずに義両親が買ってきたものを選んでもっていきます💦💦
    パンくらい自分で買えよ…(笑)

そうです、主人もいってますが義両親は娘にはかなり激甘です。
    だからつけあがりますよね(笑)
    昔からあんな性格だからあれが当たり前だから私が理解してあげてイライラするかもだけど折れてくれたら丸く収まるみたいないいかたです(笑)(笑)

義姉がくるときは特になにもしたくないです。
    息子が泣くと『あんたまだ泣くの』『なにー?』『なにしてるの、バカ?』とか息子の言動をみていいます。
    生後4ヶ月の赤ちゃんにバカとか普通言わないですよね‼

• 6月26日
  • ひなこ

ひなこ

確かに遠いのわわかりますが、そのたびに来られてもあんた家あるでしょ!って感じですね!

小姑のが面倒ですよね同性って本当に面倒だと思いますよ>_<
    義姉バカにしてないと気が済まない人なのでしょうか?

私泊まらなくても手土産持っていきますよ>_<!
    食費入れてと旦那さんから言ってみてもらったらどうですか?
    それで来なくなれば万々歳ですし(^^)!

赤ちゃんにバカとかないし、泣くの当たり前ですよね!
    あんたのがバカだと言ってやりたいですね!

• 6月26日
  • naa1007

naa1007

遅くなり申し訳ありません💦( ̄▽ ̄;)

ホントその度に来られるこちらの身にもなってほしい…💦
    くつろげる時間すらありません、何かと小姑いるってだけで気が張ります💦💦
    来るならもう少しお世話になってるとか申し訳なさなどの気持ちがあってもいいやろ❗て言いたいですが言ったところで私がまた文句言われて皆から責められるのが見えてます💦( ̄▽ ̄;)💧(笑)
    そうなんですよ、同性だから余計に、特に小姑たちは根に持つタイプなので余計にややこしいです。あることないこともわからないくらい人の事になるとオーバーに言いますし…💦
    そうです、自分が頭がいい(国立病院付属の高等看護学校卒)と思っているらしく、小さな義姉の子供にも習い事三昧ですしもうから勉強勉強と言っていてビックリです💦
    プライドがかなり高いです❗
    だから高卒の主人や私はバカ扱いです💦💦

私も泊まらずとも手土産くらい自分の実家に持っていくし、泊まったときは食事も作るし、色々家事もします‼いくら実家でも嫁にいった訳だし実家族だからといってお客様気取りで偉そうになんてしませんよ💦(笑)
    主人も納得していないので義両親に近々言うみたいです。とくに義姉の態度について。

ホント子供がいるくせに呆れます‼関わりたくないです❗

• 6月26日
まるる

人を見下して小馬鹿にした態度って本当ーーーにムカつきますよね!!
しかも子供にまでそんな発言!!
耐えられない!!
完全別居して、その一家に二度と会いたくないです!
本当にお疲れ様です( ; ; )
子供もいて大変なのにそんな人達に無駄な労力使いたくないですね!早くそのストレスから解放される時が来ますように(>人<;)

• naa1007

naa1007

ホント、プライドがかなり高くて自分より学歴が下の私たちを常に小馬鹿にしたような態度です💦(笑)
    頭がいいのかもしれませんが、それだけ性格悪いから意味ないし、きっと他人からみたら余計にイライラされると思います‼もう義姉なんか顔に性格にじみ出ています。態度や発言がかなり美人気取りで笑えますが…💦
    もう、私が働いたら出ようかと言ってます。
    小姑がくるたびに気を遣いまくることに疲れます‼
    解放されたらどんなに楽か…💦
    ありがとうございます(^ー^)🎶

• 6月26日
  • まるる

まるる

きっと小姑さんはnaa1007さんにどこか嫉妬してるとかですかね??
    人をバカにしたり見下したりする人って嫉妬心から来る人が多いような。

心がすさんでて可愛そうな人!っと思いましょ!(^^)

• 6月27日
まろ

うちの小姑もなんにもしないです(-_-)同居で小姑も住んでますが、義母より嫌いです。

うちの小姑も皿置きっぱなし、流しにもってきても洗わないし水にもつけないし、自分で作ったときも後片付けしないから私が大量の洗い物。
それをみてても、なんにも言わないし、言うとしたら娘おんぶしながら重くない?とか大変だねとか。そーいうなら自分で片付けてよって感じです。

お風呂に関しては、私達が一番で入りますがみんな朝シャワーだけとかなので必然的に1番ですかね。
ふつうは気を使って考えますよね(´・_・`)ま、みんなからしたら嫁いできたんだからって感じで遠慮なんてないのかもしれませんが、私達側が全部我慢してるのって理不尽ですよね。

子ども好きなので、娘の写メバシャバシャ撮って娘たん娘たんってべったりでいいとこどりでむかつきます。
はやく別居したいです(-_-)

• naa1007

naa1007

コメントありがとうございます(^ー^)🎶

うわっ、同じですね~😢💔
    しかも小姑同居だから毎日居るんですね~⤵お疲れさまです💦💦
    重くないとか大変だと思うならお前がやれよ、口ばかりぢゃ労りにならねぇよって感じですね‼
    する気持ちないくせに、最もらしく言ってくるとこにさらに頭に来ますね‼

金曜日からきて、今日義妹は帰ったのですが夜の21時近くまで居座ってました。やっと帰っていったのに帰り際『また2、3日後にくるから』だと。
    お前一人暮らしならそっちにいろよ、毎回毎回高速バスでやってきてバス代が高そう(笑)
    てかいくら実家だからってあたしらいるんだから少しくらい遠慮しろよ…💦
    ホントなんでこちらが毎回気を遣いまくり遠慮しなきゃいけないのか、理不尽すぎます。

うちもですよ、断りもなく勝手にパシャパシャ。SNSにのせられたり💦お前、親ぢゃないくせに何断りもなく勝手にパシャパシャとってんだよって毎回思います。勝手に抱っこするし離さない。息子は嫌がってグズってましたけど(笑)(笑)
    あたしもはやく出たいです。

• 6月26日
  • まろ

まろ

ホント自分がやれって毎回イラついてます(-_-)かなり顔にでてますが気づいてないのか変わらずです(-_-)
    毎回高速バスってことは近場じゃないんですね!なのにそんな頻繁に(^^;ほんと遠慮するべきですね。私よく実母に愚痴るんですが、普通嫁がいるなら義母も義姉にそのくらい自分でしなさいとか、注意するけどね。と話してました(^^;義母甘いんで(-_-)
    ほんとなんで私達サイドだけ気を使わないといけないんですかね〜。

SNSのせるんですか(゚ロ゚)
    わたし義親がLINEのトップ画面に勝手にしてるのでさえキモイ思うのでSNSされたら発狂です笑
    ほんとパシャパシャやめろって心の中できれてます(笑)
    息子くん嫌がるとか最高ですね(笑)うちは同居なんで、嫌がらず楽しそうにしてます(^^;
    皿も洗えないし、テーブル汚くするし、片付けないくせに娘とは遊ぶ。私が片付ける。いいとこどりでムカついてしまいます。

• 6月28日