※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
産婦人科・小児科

胸が痛くて薬をもらい、マッサージ後も痛みが続く。乳腺炎が頻繁に起こるか心配。明日病院へ電話し、薬をもらいたい。

また胸がかちこちに。。乳腺炎。
前回もあり次の日すぐ病院へ。そして薬もらい。
昨日はおっぱいマッサージに行き、今日の夕方から左側がカチカチに。痛くてたまりません。こんなに頻繁になるんでしょうか。
また明日薬をもらえるか電話しようと思ってます。
なんなら今すぐにでもしたいほどです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?私もなったことあるのでお気持ち分かりますよ😢

  • ちびまる

    ちびまる

    こんなに頻繁になるものですか?
    薬飲みましたか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みませんでした😢搾乳してました💦

    • 7月7日
  • ちびまる

    ちびまる

    搾乳器、必要ですかね??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は必要だったので買いました😢

    • 7月7日
  • ちびまる

    ちびまる

    自分で絞り出した方が早いと言われましたが、ここまで来ると間に合ってませんよね💦

    • 7月7日
ママリ

乳腺炎ほんと辛いですよね😭
吸わせるのが1番とは言っても、そんなに頻繁にたくさん飲んでくれるわけでもないので、わたしは搾乳器でしこりの部分を搾乳してました(><)
めちゃくちゃ激痛ですが💦
でもそのうち母乳の生産される量も落ち着いてくるし、搾乳のコツも掴んできたら、乳腺炎にまではならずに済むようになりましたよ!

  • ちびまる

    ちびまる

    飲ませ方が悪いのかなとか、実は母乳がしっかり出てないのかなとか、色々考えてました。
    体勢を変えてみたら落ち着きました😌
    母乳が出るのは凄い嬉しいですが、辛いこともありますね💦

    • 7月8日