※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県の小児科で日本脳炎の予防接種を受けた方いますか?どこの病院で受けたか、理由も教えてください。

神奈川県の小児科で子供に日本脳炎の予防接種を早くに接種させた方いらっしゃいますか?どこの病院で受けましたか?また理由なども教えていただけると助かります。

コメント

たろきち

長男が7ヶ月で1回目、10ヶ月で2回目、1歳10ヶ月で3回目受けました!
理由は特になく、かかりつけが予防接種のスケジュールを組んでくれたので打ちました(*´∇︎`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊神奈川でもスケジュールを組んでくれて早めに打ってくれたんですね❣️

• 7月8日
  • たろきち

たろきち

ちなみに港南区の小児科です!
    引っ越したので今は南区の小児科に通ってますが、次男はまだ打たなくても〜という方針の病院みたいで3歳まで打たないようです(*´∇︎`*)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます。わたしも神奈川住みですが、日本脳炎が出た県が実家で。。今年の夏に帰るからと伝えてもなかなか理解が得られないでいます。。そうなんですね!小児科によって全然違うんですね❣️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

横浜市中区の小児科で普通にしてくれましたよ^_^

してくれないところもあるんですね😭
知らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。希望して接種しましたか?
    実家の県では推進している小児科が多く、実家の方での接種を検討していました。神奈川のかかりつけ医では接種できずいろいろ探してやっと接種してくれる病院が見つかりました!小児科によってこんなにも違うんですね😅

• 7月8日
みぃ

通常は3歳からですよね?

3歳になってすぐ、実家に1ヶ月くらい帰る可能性があるためかかりつけの先生に相談しました。

3歳までと3歳以降では摂取できる量が違うそうです。
3歳までだと半分になってしまって、抗体が付きづらいから、出来るだけ3歳以降にしたほうがいい。とのことで、うちは早めに打つのをやめましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。通常は3歳からだと小児科でも言われました。そうなんですね!3歳までだと抗体が付きづらいんですね💦知りませんでした。。3歳以降のほうがきちんと付くならそちらの方が良さそうですね!

• 7月9日