※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

慣らし保育中のお迎え時刻について迷っています。決められた時間前に到着すべきでしょうか?保護者の皆さんはどうしているでしょうか?

保育園について質問です。
昨日から慣らし保育をしてまして、9時から11時、9時から13時ときまっているのですが、登園時間は5分前に到着して預けてます。
しかしお迎えの時間は決まってる時間の5分前とかに行ったほうがいいのかわかりません。
2時間しか預けないので11時2分とか少し時間が過ぎてる方がいいのかなと思ってお迎えに行ってたのですが、決められた時間前に到着した方がいいのでしょうか?
慣らし保育終わればお迎え予定時間前にいこうと思ってるのですが、慣らし保育の場合は分からず、、、
皆様はどうしましたか?

コメント

慣らしのときも前に行ってました!決められた時間過ぎると延長料金とられるので、そういうことを考えてしてましたね😊

すぬ

標準時間、短時間の時間すぎなきゃ延長料金は発生しないので慣らし保育なら多少過ぎても大丈夫です😅
先生と話すから時間通りになんて帰れませんし💦

まいたろ

多少遅れて行ったことありますよ!
意図的にではなく忘れててですが。。笑