※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎盤癒着のトラウマがあり、2人目の妊娠に不安を感じています。経験者の方、痛みや対処法について教えてください。

胎盤癒着がこわいよー😭

2人目を妊娠しました
先月一回仲良ししただけだから
本当にびっくり、、。

でもそれとともに思い出される恐怖、、、
1人目出産の時、
出産時間はまあまあ長かったのですが、

痛みに強い私は
えっもう産まれた??💕🙆‍♀️
全然もう1人いけるやん!!

と思ったのを覚えています。
(もちろんめちゃめちゃ痛かったけど
想像してたほどではなかった)


でもそれからが地獄。
胎盤が癒着してて、
先生や助産師さんが必死にマッサージしたり
押してくれたけど出てこず、、。

手で剥がされました。

もう痛くて痛くて気が狂いそうに痛くて
もう1人いけるやんとか
舐めたこと言ってた私が
泣き叫んでやめてやめて!お願い!!もういいって!!💢
と先生にキレる勢いでした、、←


あれは本当にトラウマで、
今回の妊娠が分かってから
毎日あの時の映像が頭を流れます。

経験者の方、、
あれ、本当に痛いですよね😭
なんで麻酔しないの😭??

みなさんどうやってあのトラウマを
乗り越えましたか?????

こわいよー。
1人目なった人は2人目もなりやすいって
ひどくない??

こわいよー。😭

コメント

め

私も娘の出産後、胎盤癒着で腕突っ込まれました😭

分娩室入って出産までは割と早かったのに、出産後のがとてもとても長く感じました😭
実際はどっちと二時間程

確か胎盤用手剥離術 と母子手帳に書いてありますが、正直出産より、胎盤が心配でトラウマで2人目に踏み切れません😭😭😭

  • ままり

    ままり

    私も胎盤用手剥離とありました😭
    おんなじだ、、😭!!!!

    トラウマなりますよね!!
    私も怖くて2人目とか無理って
    思ってたのに、、😭
    いや、もちろん嬉しいけど、、。
    けど、、。

    怖いですよね!!😭💦!!

    • 7月8日
  • め

    ここのコメント欄みて、麻酔かけてもらえる病院なら2人目ありかな、、と私も希望が見えてきました😭😭✨

    でもとにかく上に乗られて腕突っ込まれてを数時間やられた時は死ぬ!なんなら意識飛びたい!飛んでる!出産より痛い!詐欺!聞いてない!詳しく聞きたいけど痛すぎて聞けない!なんなんだ!と訳わからない思考なってたので(おそらく皆さんもかな)もう一生同じ思いしたくないですよね😭


    出産と胎盤癒着の件、無事に終えれますよう願っています♡

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    一緒に希望を見出せてよかった、、😭💕👏

    私上には乗られてないし
    体感では1.2時間とかあったけど
    実時間は多分30分くらいの
    処置でした、、
    いや上乗られてない数時間って
    それ麻酔いるでしょ!ってね😭

    もはや麻酔あるところに
    搬送してほしいですよね😭✨

    お互い、、幸せになりましょう😭💕

    • 7月9日
りんりんりん

私も一人目なりました!!
先生が腕を突っ込んで、看護師さん一人が私の上に乗っかり数人がかりで押さえつけられ、本当に地獄で失禁しました。
二人目もなるとかならないとかネットではやはり半々との意見で、
私は二人目を妊娠して総合病院の産科の見学に行き看護師さんに癒着胎盤になった時の処置の方法を聞いて、万が一癒着胎盤になったら麻酔をしてくれるとの事だったのでこの病院に決めました。そして無痛分娩を選択しました!
一人目のときは個人病院だったので麻酔とかの体制が整ってなく手で剥がされたのかなぁと思いました。

  • ままり

    ままり

    なるほど!!事前に確認!!
    大事ですね😭!!✨
    私も次は絶対確認します!!😭

    ええ!あの処置の上に
    さらに看護師さんが乗っかるとか
    地獄でしかない、、。
    ほんと恐ろしい、、。
    よく頑張られましたね、、😭

    • 7月8日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    今通ってる総合病院は、麻酔して取り出したり、その場で出てこなくても後日自然に出る場合もあるし様子みて後日取り除く手術したりその場で判断するけど麻酔なしで手で取り出す事はしないと言ってました。
    だから出産がもう間近ですが癒着胎盤の恐怖はないです!
    まいさんも安心できる産院が見つかるといいですね!

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    す、、素晴らしい病院の方針!!!!
    さすが総合病院👏💕

    私もしっかりしっかりしっかり
    そこのところ確認します!!!!😭

    やーもうめちゃくちゃ
    希望見えました😭💕👏

    ありがとうございます!!!😭💕

    • 7月9日
ママリ

私二人目出産時、胎盤癒着になり麻酔して眠らされた状態で剥離してもらいました!!
当たり前ですが全く痛くなかったです‼️
麻酔使ってくれる病院もあると思います😊
余談ですが、医療保険入っていれば胎盤癒着という病名で胎盤剥離術したということになり、手術費用と入院費用5日分があとで振り込まれたので助かりました。

  • ままり

    ままり

    麻酔ー!!!!😲✨
    神アイテムです!!!😭👏✨

    医療保険、妊娠してから入れるところあるかな??🤔
    先月入ろうとしてたのに!!😭←
    調べてみます!!!

    なんだか糸口が見えてきて
    恐怖から少し落ち着いてきました、、。笑

    • 7月8日
may

私は真ん中の子を死産した時に胎盤癒着しました。
週数がいっていないとなる人結構いるみたいで💦
上の子の陣痛は腰陣痛で猛烈に痛かったですが、痛みに強い方なので一言も発さず耐えていましたが、胎盤剥がされてる時は痛すぎてうめき声出ました😭
痛み止め打ってくれたみたいですが、効いてきたのは剥がれた後で意味なかったです😂
下の子妊娠した時は私もまた癒着しないか怖かったです😱
下の子産んだ後胎盤出てきてホッとしました!

  • ままり

    ままり

    辛い、、。
    辛すぎる、、。
    よく耐えて頑張られましたね😭、、。

    痛みに強くてそれでも胎盤剥がすの痛いって分かりすぎます😭!!!

    私暴れすぎて、
    眠くなる薬入れるね〜
    って言われたけど
    全く効かなくてなんだこれ!!!
    って思ったの思い出します、、🥺

    恐怖でしかないですよね😭

    • 7月8日
旦那はプーさん

私もなりました...

二人続けてなったので
怖かったですね😭😭 先生蹴ってしまいましたよ😔😔💦

  • ままり

    ままり

    2人続けて!!!!😭
    ほんと神様酷すぎる!!!!!

    痛みわかってるからこそ
    2回目とか逃げ出したくなりますよね😭

    分かります、、。
    私も暴れすぎて温厚な先生が途中から
    キレてました、、。
    だって痛いんだもん。

    • 7月8日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    本当に怖かったです( ´・ω・` )
    痛くて出血は1400ml
    子宮摘出寸前でした ...

    一番最悪だったのは
    研修医の練習道具みたいにされたことです...
    研修医がやっても中々取れず痛いのを必死に堪えていたのに

    先生がすると一発で出てきました😱😱

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    ええええ!!!
    産後の経過は大丈夫でしたか??
    それだけ出血されてたら
    まともに歩くこともできないですよね😭💦

    こっちは命かかってるのに!!!😭
    練習とか辛すぎる!!!
    せめて麻酔してる人で同意のもと
    やってくださいって
    感じですよね😭

    えー。先生にもムカつきますー😭←

    • 7月9日
ぼーるぺん

私も腕突っ込まれましたー!
出産より痛いですよね😱😱😱でも、胎盤でなく血の塊で…取る必要なかったそうです🤬

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね!!
    出産より痛いですよね!!

    もう剥がされ仲間と出会えて←
    私興奮気味です!!
    やっと分かち合える!!😭👏

    えっ、、
    それあんまりですよね
    確認せんかい!!って😱⚡️
    先生なんで剥がしたん😭💦

    • 7月8日
ぢゅん

私も一人目から胎盤剥がすのに大変で400くらいの出血しました。
でも二人目が違う病院で全然剥がれず
2000の出血しすぎて意識とび救急搬送され危なかったそうで実母と長女が叫んで泣いていたのを覚えています。
トラウマでもう子供はいいと思っていましたが
その5年後妊娠し続けて3人出産しました。

同じような出産でしたが一人めの病院で安心して産むことが出来ました‼️

マジで出産より痛い( ̄□ ̄;)!!
この気持ちがわかる方に出会えて
私も嬉しいです😆

  • ままり

    ままり

    3人とも胎盤癒着ですか??😭!!
    本当によくぞご無事で、、、。

    ほんと神様って不平等ですよね😭
    出産で痛いんやから
    これ以上痛みいる?!って感じです😭💦

    尊敬の念しかないです🙇‍♀️
    すごすぎる、、。
    あの痛みがあと2回、、。

    絶対3回目も痛かったけど
    安心して産めましたって
    言っちゃうくらい
    2回目が壮絶だったってことですもんね、、。

    やー想像するだけでもう!!!😭

    • 7月9日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    5回です🤣
    5人とも胎盤癒着でやばかったのが2人目‼️先生によるようです🤣
    さすがに5人目の時痛すぎて
    無意識に
    もぉー絶対最後ーーーっ‼️
    て叫んでいました🤭

    • 7月9日