※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

妊婦で甘いものを多く摂取しているが、体重増加と気分の悪さが気になる。間食が多く、検診も心配。食事内容も記載あり。

18週の妊婦です。
ステラおばさんのクッキーを2枚、梅シート二分の1袋、塩せんべい2枚、梨半分、バニラヨーグルト一個、ナッツをちょこちょこ。
1日に食べる甘いものの量、多すぎますかね?
その他に朝はパン、昼は社食の定食、夜はサラダとカレーとかそんなものを食べてます。
体重も増え気味です💦
何か食べていないとまだ気分が悪くて、間食が多くなりがちです。妊婦検診も1ヶ月に一度なので、大丈夫か気になります😔

コメント

ちょちゅけ

毎日その完食だと多いかも?と思いました。私も気持ち悪くてよくせんべい食べてます🍘
体重はどのくらい増えてますか❓1人目の時、13キロ増えてしまい10キロで抑えるのは制御しなくちゃなーと感じました😿食べないと気持ち悪いですよね間食をゼロカロリーのゼリーとかにかえるのはどうでしょうか?あと、夜ごはんある程度消化されたら21時とか早めに寝ると太らず、吐き気も忘れられることに気づきました😂

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

やっぱり多いですよね😣クッキーは一枚にします…
    体重は、妊娠前よりも2.5キロ増えました。
    ゼリーは後味が気持ち悪くて食べられなかったので食べていません😔
    私も1人目では10キロ増だったのですが、何を食べてたのか忘れてしまって💦

寝るはもともと21時頃なので、継続しようと思います😆
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

クッキー好きなんですね笑
    私は甘いものがダメで最近アイスなら食べれるようになってきました!その量で2.5なら大丈夫ですよ!私は3キロ増えてしまいました〜
    一度食べて駄目だったものはトラウマになりますよね💧
    早く出産して普通の味覚と満腹感になりたいですね😭10ヶ月長い…

• 7月7日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

妊娠前はステラおばさんのクッキーなんてほとんど食べなかったんですが、今は食べたくて食べたくて💦
    3キロ増えてるんですね!でも私もそんなもんですよ!同じ週数なんですね😍もう性別分かりました?
    早く産みたいですよね〜、あと5ヶ月長すぎます〜

• 7月7日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

もともと痩せ型で筋肉量もあるなら大丈夫だと思いますよー!
妊娠糖尿病のリスクは避けられないので甘いものは食べないに越したことはないです!
間食するなら太らないもの、糖分入ってないものにした方がいいですよ😊💕

私も食べづわりでしたが…スルメやガムで乗り切りました😳🙌

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

分類的には痩せている方だと思うんですが、筋肉量はまったくないです😣
    そうですよね、甘いものはやっぱり控えないとですよね…なかなか難しいです😔
    吐きつわりが終わったと思ったら、今度は何か食べていないと気持ち悪くなってしまって💦
    スルメはくさいし、ガムは添加物が気になってあまり食べていませんでした😖
    甘くないおやつを見つけて、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月7日
ビッグマム

全然関係ないですが
梨ってもう出回ってるんですか?!🥺
ずっと食べたくて😭😭
ちなみにどこの地域ですか?😢

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

最近でてきました!
    関東よりの東北です!
    でもまだ、二個で780円でめっちゃ高いです😣

• 7月7日
  • ビッグマム

ビッグマム

思い切り関東なんですが
    まだやはり高いですよね😢💧
    でもそっちの方なら買えるんですね😭❤️
    食べつわり辛いですよね😫💖体重気にしなきゃだしでもなんか食べてないと気持ち悪いしで😖

• 7月7日
しー

多いんですか?
私は毎日コンビニスイーツとか生クリーム系のお菓子+チョコとかクッキーなどのオヤツ4〜5個、ビオの果物系ヨーグルトをご飯意外に食べてました。
3食も同じ感じです。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

甘いものけっこう食べてるんですね☺️私もあまり気にしすぎず、体重増えすぎないように頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 7月9日