※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠後期の方が食べるアイスやお菓子、炭水化物の量や間食について悩んでいます。特に夜中や朝に食欲が抑えられず、体重増加や妊娠糖尿病が心配です。

妊娠後期の方、アイスとかお菓子、炭水化物1日にどのくらい食べてますか?😭
また間食してます?

後期に入ってから、甘いものと炭水化物をいつにも増して欲すようになり我慢するのが辛くてたまりません。。。 とくに炭水化物、、
夜はなるべく控えるようにしてますが、夜中にお腹空いたり次の朝に めちゃくちゃ食べちゃったりしちゃいます😰😰
あまり体重いっきに増えたら、妊娠糖尿病とか中毒症とかなるの怖いし😭😭😭

コメント

一時毎日アイス食べてましたが全然検査引っかかってないです😂😂

• 🌼

🌼

ほんとですか?😰💦
    爽に今激はまりしてて、たまに食べてます笑

• 7月7日

退会ユーザー

毎日、アイスだのお菓子だの食べてた時ありましたが全然大丈夫でした😂美味しいですもんね😂💓暑いですし

• 7月7日

私も最近甘い物の食欲が
止まらないです😔💦
毎日、ジュース一杯とチョコパイ1つで
我慢するようにしてます💦

我慢きついですよね〜😔
ストレス溜まるのでお腹すいたら
プチトマトとか、ところてんで
我慢するようにしてます😖😖

• 🌼

🌼

一緒ですね😭😭
    きょうは、甘いのはパイの実2つで我慢しました😭
    ほんとしんどい、、

プチトマトとところてんいいですね!😵😰💦

• 7月7日
かずこ

間食やばいです(^q^)
アイス(氷菓!)一個ぺろりです。キャラメルにもしょっちゅう手が伸びます。

氷菓ならカロリー控えめやし、と目を瞑って…えへ。
妊娠中は、血液量は増えるけど濃度は変わらないから貧血なって、それで冷たいものを食べたくなるって勝手に自己解釈してます。
ラクトアイスの爽、めっちゃ美味しいですよねー🥰

炭水化物ほしくなるのは、栄養的にタンパク質の不足といわれていますが、お心当たりは特にありませんかー?

夜におなかが鳴るほど、空腹を感じたら「若返りホルモンが出始めた」とポジティブに考えるようにします(^q^)
明日の朝ごはんがこれで美味しくなる、とも。。。
デブの思考回路でお恥ずかしい。

ママリ

朝起きて食パン、アイスコーヒー、冷凍チョコパイ1つ、
お昼ご飯にパスタや焼きそば、素麺とか食べてお口直しにアイス1本食べてます。

3時ぐらいにキウイやリンゴ、スイカとかのフルーツを日替わりで食べて、
冷凍チョコパイ1つまた食べて、

夜ご飯は炭水化物抜いてサラダ多め、おかずだけ食べてお口直しにアイス1本食べてます。

これが毎日のルーティンな感じです😂

食後は口の中が気持ち悪く感じるのでアイスは必須で必ず1日2本食べてます😂

あとおやつも普通にお腹すいたら食べてますね、、

体重は今で6.5キロキープです。
夜、ご飯抜いているのが効いてるのかなぁと思ってます。

こころ

アイスは毎日ですね😅
29w入ってから少し飲んだり食べたりするだけで、動悸がするくらい胃がパンパンの感覚で食べれなくなって😭
食べたいのに食べれない感じです...
28wまでは昼にラーメンにおにぎりにアイスとか食べてました😅
おかげて29w入ってからは体重が0.5くらい減りました😅