※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

予定日過ぎても予兆なし。誘発不安。身体を動かしているが焦り。赤ちゃん次第でしょうか。

本日予定日の初マタです😢
おしるしもなければ前駆陣痛もない…。
子宮口は1〜1.5cm程開いてるみたいですが…。

初めてだから予定日過ぎるのはよくあることなのは
わかっていますが、ここまで予兆がないと
誘発になるのではないかと不安になる一方です…。

1時間以上散歩したり、スクワットや階段上り下り、雑巾掛けなどなどして身体は動かしてるつもりです😣
いろんな陣クスも試しました💦

誘発でも赤ちゃんが無事に元気で産まれてきてくれるなら
いいんですが、いよいよ予定日になり気が焦ってしまいます…。
結局は赤ちゃん次第なんでしょうか…😭

コメント

さき

赤ちゃん次第でよねー😂💡
わたしも予兆もなくジンクスも試しましたけど赤ちゃんとのタイミングが合わずで、誘発💉からのー、帝王切開でしたー🤪
出産頑張って❤

• なーこ

なーこ

帝王切開だったんですね💦やっぱり赤ちゃんとのタイミングが合わないと誘発ですよね😭
    がんばります💪

• 7月7日
⑅◡̈*

私も38週頃からいつ産まれてもおかしくないと言われてたのに、逆に毎日お腹が落ち着いてきて、結局産まれたの41週でした🤣あと1日遅かったら誘発でした💦
不安つきないと思いますが、元気に赤ちゃん産まれてきますように☺️あと少し貴重なマタニティライフ過ごしてください☺️

• なーこ

なーこ

私も日に日にお腹が落ち着いてきてる感じがします😂
    あまり気張らずに、残りのマタニティライフ楽しむことにします!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2人目ほとんど運動もしてなくて39wの検診でまだまだやねって言われたんですが、次の日の朝におしるし夜に破水してそのまま陣痛きて産まれました!!
その検診では子宮口もガチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでした😂
私もまだかまだかと考えてたので人のこと言えませんがもうすぐ会えるのは確実です!
ゆっくり眠れてのんびりできるのは次いつになるか分からないので残りのマタニティ生活楽しんでください😄

• なーこ

なーこ

子宮口ガチガチでもおしるしくるんですね!!何もかも本当に突然ですよね😅😅
    確かに産まれてきたらゆっくり寝れないと思うので、今のうちにのんびり過ごすことにします!

• 7月7日

私も同じ状況です😰
予定日超過2日目です😭
無駄に階段上り下りとかやってますけどさっぱりです😭😭😭

• なーこ

なーこ

仲間ですね😭😭
    予定日過ぎるだけでとても怖くなりますね…💦
    お互いもう少しで会えるので頑張りましょう!

• 7月7日

退会ユーザー

周りがまだまだ?とうるさくて🤦‍♀️🤦‍♀️
    本当もしもなんかあったらどうしようかと毎日不安です😰早く出てきてほしいです

• 7月7日
  • なーこ

なーこ

わかります😢
    私も毎日のように母から「まだかな?」ってLINEくるので…。プレッシャー感じちゃいますよね😭
    促進剤はできればせずに自然に陣痛がきて欲しいです…。

• 7月7日

退会ユーザー

なんかあったら言うから黙っとけって言いたくなります😂
    わかります!毎朝起きてお腹痛くないかなとか考えますが全く何にもなくて落ち込みます😭

• 7月8日
  • なーこ

なーこ

わかります😭
    今日の午前中いい感じにお腹痛かったのに午後になってさっぱりなので、あーあって気持ちです…😢😢

• 7月8日