※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

息子くんに粉ミルクを飲ませた後、おっぱいの出が悪くなりました。出を改善する方法を教えてください。

先日40℃近い熱が出て抗生物質を服用することになり、息子くんには3日間ほどおっぱいをお休みして粉ミルクを飲んでいてもらいました。その間は搾乳もしていたのですが、いざおっぱいを再開してみると、出が悪くなってしまったようで、息子くんは泣きながらいつも以上の力で吸い付いてくるので痛いし、困っています...。出が悪くなってしまったおっぱいを、復活させる方法を教えてください!

コメント

Rovin♡18

初心にもどり、おっぱいマッサージと
しっかり食事をすることがいいと思います(^_^)
でも、無理せずに‥(^_^)

• ayane*

ayane*

搾乳しておけば止まることはないだろうと思っていて失敗しました(涙)しっかり飲んで食べて、マッサージしてみます!

• 6月25日
emmama*

やはり吸ってもらうのが一番だとは思うのですが…
新生児の頃のように飲ませる前におっぱいマッサージをして、準備をしてみてはいかがでしょうか??
あとは水分をこまめにとるとか💡
お大事に…💕

• ayane*

ayane*

おっぱいくわえながら泣かれると本当に辛いです...頑張ってマッサージしてみます!

• 6月25日
  • emmama*

emmama*

おっぱいが好きなんですねぇ❤泣きながらなんて可愛い…(^^)
    あまり無理するとストレスになってしまうので、先におっぱい飲ませて足りなさそうだったらミルク足してあげたら良いと思います💡
    で、授乳の間隔を増やして吸ってもらう回数を増やすのもいいかも!と思いました☆

• 6月25日
怪獣ちゃんママ

タンポポ茶とか、ハーブティーとか出が良くなりますよ(^^)

• ayane*

ayane*

たんぽぽ茶は良いみたいですね!さっそく飲んでみます!

• 6月25日

私も2ヶ月前に高熱で抗生物質を飲むため、1週間母乳をお休みしました😣💦

私は、授乳回数を増やして子供に沢山吸って貰ったのと、水分(たんぽぽ茶)を小まめに飲みました!あとはお昼寝できるときはお昼寝したり。

再開したてのころは授乳回数を増やして、ミルクに頼らず頑張ろうとしましたが、病み上がりでしんどくて、また無理して体調崩しては元も子もないしなぁと思い、うまくミルクも使ってました!

そんなこんなしてるうちに母乳量増えて行きましたよ(*^^*)

• ayane*

ayane*

とにかく吸ってもらってたんぽぽ茶飲んで、を繰り返したいと思います。今は吸ってもらった後にミルクを足しているので、早く完母に戻れるようになりたいです!

• 6月26日

退会ユーザー

体調は大丈夫ですか?(*^^*)
    ママの体調も大事なので、無理せずに…母乳の量増えますように☆

• 6月26日