※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりの症状が食べつわりと吐きつわりが交互に起こり、どちらなのかわからない状況に困っています。

吐きつわりなのか食べつわりなのか
よくわかりません!

空腹時に溜まる胃液をすべて吐けば、食べれます。
しかしじゃあ小分けにして食べようとすると
それはそれで全部吐いてしまいます。

食べる▶︎消化させる▶︎胃に溜まった胃液だけを吐く▶︎食べる…

の繰り返しです。
こんなつわりの方いらっしゃいます?あまり聞かないつわりだから自分がなんの悪阻なのかよくわかりません😨

コメント

deleted user

吐いてしまうなら吐きつわりだと思います😥
食べてつわりがマシになるなら食べつわりだと思います😥
わたしも数日前は過去一番ひどく何食べても何飲んでも1日ずっと吐いてました😭
食べたいけど気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いって感じでした😭

  • ままり

    ままり

    食べて落ち着くんですけどのちのち溜まる胃液は吐かないとダメって感じなんですよね、、、胃液つわり?ですかね😣

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私とすっごく似てます!
なんなんですかね😥私は食べ悪阻とよだれ悪阻だと思ってました💦
私も空腹になると気持ち悪いけどこまめにちょっとずつ食べるということができないので空腹になってからまず胃液を吐いた後に食べるようにしてます😣

  • ままり

    ままり

    同じですね!

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    何週ですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今15週です!

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    まだ続いてるんですね😫辛いですね。
    胃液つわりとでも言うんですかね😣不思議ですよね

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子2人の時も出産までコースだったので今回ももう諦めてます😂💦
    胃液吐くのも辛いですよね…
    あと、ゲップも一緒に出ます😭

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    吐く時ですよね?ゲップってこんなに出るか?ってくらい私も出ます!ゲー!ゲー!って!笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐く時です!!やばいですよね😂笑
    窓とか閉めてないと外にも聞こえる勢いです😰

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    そうです!多分聞こえているであろう家族はゲーゲー言ってるタイミングで相当な量吐いてるんだろうなと勘違いされそうだったので、あれはただのゲップなんだと説明しておきました。笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音だけ聞いてると壮大ですよね🤣笑
    このゲップが全部出てしまわないと気持ち悪さが消えないので困ったものです😅
    旦那はもうびっくり通り越して真似して笑ってます…😂💦

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    胃の中の全ての空気出し切るって感じですよね!!
    真似されるんですね!笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!食べる時も一応あんまり空気を吸い込まないように気をつけてみてるんですが、変わりません😅
    こっちは涙、鼻水、よだれダラダラなのに旦那羨ましいです😥💦笑

    • 7月7日