※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

喫茶店でパートをしている女性が、シフトの問題で戸惑っています。休み提出した日にシフトが入り、店長との相談もないままにシフトが変更されていることに不安を感じています。

喫茶店でパートを始めて、1ヶ月程経ちます。
平日のみで20時~閉店まで入っています。

先日、シフトを確認したところ日曜と祝日を休みで提出してるのにシフトが入っていました。
店長には平日のみしか働けないと伝えています。

先週の日曜日、職場のA君に「替わりに入れませんか?」と言われて、その日だけ入りました。「この日は予定が無いので大丈夫です」と伝えて。
そしたら、他の日曜が休みで提出したのに入っています。

実は先週の日曜日替わった理由がA君も休みで提出したのにシフトを入れられて、用事で入れなくて店長に伝えても「なんで入れないの」等と言われたらしく...

自分も休みで提出した日半分がシフトが入っています。
慣れ始めたのに、このようにされて戸惑っています。

この日、休みで提出しました。入れません。
と言ってしまって大丈夫でしょうか...
そう言って、色々言われたらどうしようと悩んでいます。

面接の時に子供がいる、平日のみ、月5万程稼ぎたいとは伝えていて、土日祝でも相談して自分も都合がつけば入れます。とは話しました。

しかし、今回は何の相談も無しです。
何故が土曜(休み提出だった)だけ、店長に「入れません?」って聞かれて大丈夫と伝えましたが...
日曜日と祝日のことは聞いてません。

乱文ですみません。動揺してしまって...

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

言ってよいと思います!何のための休み希望なんですかね😅💦

ままり

言っていいと思います!!
言わないとこれからも入れられそうです…😭😭😭
言いづらいと思いますが、頑張ってハッキリ自分の要望を伝えた方が今後のためになると思います!!!!