※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
ココロ・悩み

双子の育児でネガティブな気持ちが勝ってしまい、他の人に育児を代わってもらいたいと思っています。共感してくれる方いますか?

吐き出せる場所がないのてこちらで失礼します。気分を害してしまったら申し訳ありません。

11ヵ月になる双子がいます。
とてもかわいい子達なのですが最近ネガティブな気持ちが勝ってしまって一緒に過ごすのが辛いです。何も楽しいと思えず、毎日明日が来ないでほしいと思ってしまいます。家族にはもちろんそんなこと言えません。子ども達に本当に申し訳ないと思いながらも、もう他の人に育児を代わってもらいたいと思ってしまいます。
リフレッシュの時間をもらっても全く改善しません…
共感できる方いますか?私だけでしょうか?

コメント

新幹線

わかりますー、私も双子がそれくらいのとき限界で双子が泣いててもあやしたりできず、ぼーっと見つめたりしてました😅
やばい、うつっぽいと思って1歳になったときに復職しました!
仕事との両立はきついですが、私は育休中よりも全然気持ちは楽です、お金も入るし😂❤️
預かり保育も今はコロナで難しいですかね?
双子も少しずつできることが増えて、お母さんも楽になってくると思います😊
応援してます!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
私は息子一人ですが同じような気持ちになることあります😢子どもにおかあさーん!て呼ばれるだけでイライラしたりとか(息子よほんとごめん)
双子を、とんこさんお一人でお世話されているのでしょうか?本当に、本当に、疲れるしストレスもたまると思います。
リフレッシュの時間があっても、私も朝起きるのが嫌です。また今日も始まるのか…というネガティブな気持ちで朝スタートしてます😭
とんこさんだけじゃないですよー!!絶対同じようなお母さんいっぱいいると思います😭

ひよこちゃん

私も双子が1歳過ぎるまでそんな感じでした。
今まで張り詰めて頑張ってきたのが、少しずつブチブチ切れてきたというか。
たまのリフレッシュなんて焼け石に水でした。
外に出て仕事して双子と離れられる夫に、もはや憎しみに近い感情を抱いてました😅

何というか、責任のないところで子供達可愛がりたいですよね。
ばあばくらいのポジションがいい🤣
24時間365日小さい子どもの現場管理監督責任者やってたら誰だって疲れますよー!