※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
住まい

新築の玄関で、LIXILのタッチキーを検討しています。今現在使うならすご…

新築の玄関で、LIXILのタッチキーを検討しています。
今現在使うならすごく便利だろうと思うのですが、将来的(子どもが大きくなって鍵持たせたり…)にはどうなのだろう🤔と考えています。

現在採用していて小さいお子さんがいる方、また小学生以上のお子さんがいる方、使い勝手はどのような感じでしょうか??
何でもいいので、教えてください💓

セット(下記画像)はリモコンタイプを検討しています。

コメント

のん

これプラス7万とか5万とかけっこう高いですよね❓
私も付けたのですが、全く使ってないです😣笑

• のん

のん

あと勝手にロックされるやつは解除しといたがいいです。ポストに郵便とるのに、ちょっと、お外でるのに、締め出されますよ😂

• 7月7日
  • chel**

chel**

回答ありがとうございます!

そうなんですよ〜高くて💦
    旦那が勝手に見積もりお願いしたみたいで(笑)

今のところこれつけるなら、もう少し出して食洗機の方が欲しくて😂(笑)

なので使用感が知りたくて質問させてもらいました💓

• 7月7日

まだ子どもに持たせる年齢ではないですが、タッチキーはめっちゃいいです。
子どもに持たせるとなったら、かばんからの出し入れがないので逆に安全かなと思います。出す必要がなければ途中でなくす必要もないかな?と。
私が子どもの頃は、家に鍵忘れた😨ってことが何度かありましたから。笑

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!

なるほどなるほど🤔
    私も鍵何度も無くしてめっちゃ怒られました(笑)

貴重なご意見ありがとうございました♪

• 7月7日
マーマ

リモコンタイプ使ってますよ~。
鍵の出し入れいらないので、子供が寝ちゃっててもドアのボタン押せばあくので鍵を探すことも、回すこともなく楽です。
よく電池切れしますが、その時はだっこで鍵を回すの大変!って思いました。
子供に鍵を持たせる用になったら、リモコンではなく鍵の方を渡したら電子キーじゃない鍵と変わらなくないですかね?🤔

ちなみにうちは、内側からかける鍵のふた?ノブ?回すところを1個取ってます。
軽く回るので上の子は2歳過ぎに鍵回して外に出ました😅

そらたま

我が家もLIXILのタッチキーです!
カードタイプのにしていて
お財布携帯対応の夫の携帯と
楽天edy(パンダの形)を娘のランドセルにつけてます!
わたしはiPhoneなので楽天edyのカードを手帳型のカバーにつけてます!
めっちゃ便利です!
なくした場合残ってるものを再登録したらなくしたやつ使えなくなるのでなくしやすい子供に持たせても安心かなと思いつけました!

• そらたま

そらたま

こんな感じ

• 7月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

横からすみません。これすごく可愛いですね😍うちも欲しくなりました❤️

• 7月8日
  • そらたま

そらたま

めっちゃおすすめですよ!
    楽天のサイトにedyってうったらいろいろでてきます☺️

• 7月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

このパンダで鍵を開けてるお子さん想像したらそれも可愛いです💕笑
    ありがとうございます✨✨
    探してみます😊❣️

• 7月8日
A

うちもLIXILで、スマートキーとカードキーとシールタイプのキーと普通の🔑←こういう鍵があります!鍵出してガチャガチャしなくていいので、すっごい便利です👍🏻✨
今は夫婦でスマートキー使ってますが、子供が鍵を持ち歩くようになったら、スマートキーを鞄に入れて出さないようにしてねってしようと思います🙋‍♀️
普通の鍵以外は無くしたら作れないって言われたので、そこが難点かなと思います😅

ままりぃ

共働きなのでリモコンタイプ採用しました❤️
小学生になったら、鞄の絶対落とさないところにリモコンを隠して学校に行かせて、鍵はオートロックモードにして、朝出る時は鍵かけなくてもそのまま出て🆗。帰ってきたらボタン押すだけで開くようにしたいなぁと思ってます☺️✨