※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家事・料理

洗濯物のにおい梅雨時期は、におってしまいます。洗濯石鹸粉と、マグネ…

洗濯物のにおい

梅雨時期は、におってしまいます。洗濯石鹸粉と、マグネシウムボールいれてます。

家族が、抗菌とかの洗剤は体が痒くなるので、石鹸洗剤くらいしか使えなくて、柔軟剤は使用したくないです。

何かいい方法、何かにおいの原因などわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

漂白剤もダメですかね?😓あとはオキシ漬けにしてからお洗濯すると臭い消えます。

ダメなら乾燥までするか、除湿器+サーキュレーターか扇風機でとにかく早く乾かすのはいかがですか?

• なんてこった。

なんてこった。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

干し方が、お風呂場の乾燥機なんですが、それかな…でも、お部屋で乾燥させるスペース場所がないんですT^T

毎回全ての服にオキシするのでしょうか?

• 7月11日
レモン

私の子どもも肌が弱いので、子どものものは手作りの洗濯マグちゃんのみで洗濯しています。
乾くのに半日かかっていた頃はバスタオルが臭かったです😫
今は3時間ぐらいで乾くので気にならなくなりました。
対策としては

👕マグちゃんの量を増やす
👕臭うものはコインランドリーで乾かす
👕酸素系漂白剤に漬けてよく洗ってからマグちゃんで洗濯

が効果ありました。
塩素系漂白剤とマグネシウムは一緒にしたらだめですが酸素系であれば大丈夫です。
とにかく早く乾かすのが一番大事だと思います!

• なんてこった。

なんてこった。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。風邪ひいてましたT^T

同じですね、洗剤だったら匂いか抗菌とか効いてくさくならないのかな、と思うんですが。仕方ないですよね。

ひとまず、マグネシウムをもう100g増やしました。

乾燥させるスペースがなくて、お風呂の乾燥を使ってます。それがいけないのかな…近くにコインランドリーがないので…んー

酸素系は、全ての洗濯物に毎回しますか?

• 7月11日
レモン

風邪大変ですね。
夏バテで風邪もかかりやすいですよね。
浴室乾燥いいですね。我が家は浴室乾燥機ないので、衣類乾燥機能付の除湿機を使って乾かしています。

酸素系は、洗濯機を回すときには入れてなくて、浸け置きするときに使っています。

普段は、夜、お風呂をあがったら
大きめのタライにぬるま湯とマグネシウムを200g入れて、そこに着ていた服、体を拭いたバスタオルを浸けて、翌朝その水ごと洗濯します。
何も入れません。

ニオイが気になるときや、うんちもれや、離乳食のシミが気になるときは、洗面器に酸素系を入れて一晩置いて、翌朝軽くすすいでから↑と一緒に洗濯機で洗っています。
なんだか肌が心配で洗濯機には入れていません。。

コインランドリーは毎回じゃなくても1回すれば、結構効果がありました。でも近くになかったら、持っていくまでににおい菌が増えちゃうかもですね。

• レモン

レモン

ごめんなさい。おかしいとこに投稿してますね。お返事のつもりが…。

翌朝洗濯する時、何も入れないと書いたのは、洗剤や漂白剤のことで、マグネシウムは入れています。
    わかりにくくてごめんなさい!

• 7月11日
  • なんてこった。

なんてこった。

詳しくありがとうございます!

何かしないとにおいは、消えないですもんねT^T

普通の洗剤ならなんて思ったり、柔軟剤ならとかも思うんですが。実際は、においで誤魔化すだけで、変わらないですもんね。

梅雨時期の葛藤です。

お風呂場の乾燥も、洗濯物の量が上回るとキャパオーバーみたいに、毎回、端っこの何かがにおいます💦

色々試行錯誤やって、においは、菌だと思ってにおったやつは、酸素系で撃退します笑っ!

• 7月12日