※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはに
妊娠・出産

遠武産婦人科と東京フェリシアレディースクリニックで出産を迷っています。口コミによるメリットやデメリットを知りたいです。初産で無痛分娩に迷っています。4週目で自主安静中。

産院について、葛飾区の遠武産婦人科か東京フェリシアレディースクリニックかで迷っています。

他の口コミを拝見したりネットで調べた印象では、

遠武産婦人科は
◯メリット
・先生は声が小さくて口数が少ないけど、質問にはしっかり答えてくれる
・スタッフさん方の雰囲気が良い
・料理が美味しい
・検診も含めてコストが安い
×デメリット
・初産は無痛分娩はできない
・帝王切開はやっていない(?)
・すぐ側に線路があってうるさそう(?)

東京フェリシアは
◯メリット
・ホテルのような綺麗さ、食事やエステの豪華さ、豊富なアメニティ、ベビーグッズが貰える
・万が一の際は帝王切開ができる
・無痛分娩の選択肢がある
×デメリット
・検診も含めてコストがかなり高い
・陣痛時に急な階段を昇らなくてはいけない(?)
(・受付や女医さんは少し冷たい印象…)←以前、不妊治療中に不安になってセカンドオピニオンを求めようとしてここを受診した時の印象です。

といった感じでしょうか…。どちらかで出産をされた方がいらっしゃいましたら、上記のメリットやデメリットが合っているか教えていただけますでしょうか。またその他にも情報があれば、是非教えていただきたいです。

ちなみに今回が初産で、無痛分娩にするかどうかはまだ迷っています。選択肢として持っておいて、いざ陣痛に耐えられなかったら麻酔を入れてもらうのがベストかなーなんて思ってます。
(それから余談ですが、今はまだ4週目で胎嚢も確認できていない妊娠超初期です。下腹部がピシピシ張るので自主安静をしていて、手持ち無沙汰なので産院について調べまくっているところです…笑)

コメント

deleted user

フェリシアで出産しました。
値段は高いです。
先生は基本的にはイヤな印象もなく健診通ってました。
助産師さんも優しくてなんでも話せるような雰囲気でしたよ〜
全部屋個室でウォーターサーバーもあるので自販機は使わなかったです。
ごはんもエステもすっごく充実してて1人目だったのでとても贅沢できたな〜と思ってます。
私は破水から入院だったので陣痛のときの階段の辛さはわかりませんが陣痛も間隔が開くのでその時に登るのはそこまで苦ではな以下と思いますよ😊

  • いろはに

    いろはに

    ありがとうございます!やはりフェリシアはコストに見合ったパフォーマンスが圧倒的に魅力的ですね…!
    先生は何人かいらっしゃるのですか?私が受診した時は声が大きくてハキハキ喋る女医さんでしたが…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的には院長のみであとは助産師さんがいます。
    健診は院長にしか見てもらったことがないので女医さんがいたのは知らなかったです💦
    予約しても1時間くらいは待つ日が多くて土曜の予約は早めにしないとすぐ埋まっちゃう感じでした

    • 7月7日
  • いろはに

    いろはに

    院長先生というと、小林先生という男性のお医者さんでしょうか。それなら産科と婦人科で先生が違うのかもしれないですね!少し安心しました。
    あともう一つだけお伺いさせてください!産後は母子同室ですか?もしそうであれば、休みたい時に預けられますか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産科は小林院長先生だったと思います!
    母子同室でしたが預けることも可能ですよ😊
    毎日担当の助産師さんがどうしますか〜⁇って聞いてくれるので無理ない程度に預けられます!
    シャワーの時なども言えばすぐ迎えにきてくれるので安心でしたよ〜

    • 7月7日
  • いろはに

    いろはに

    わーそれはありがたいですね…!詳しく教えてくださってありがとうございます!!

    • 7月7日
ピッ

どちらも行ったことがあり遠武産婦人科で出産しました!
普通分娩予定でしたが緊急帝王切開になりすぐ対応していただき母子共に助けられました!
検診の際もあまり待たないのと毎回4D見せてくれます。検診料も安いです
とにかく先生とスタッフの方が優しくて用もないのにいきたくなります(笑)

  • いろはに

    いろはに

    帝王切開も院内で出来るのですか!?本来は病院に直接確認するべきなんでしょうけど、お忙しそうなところにあれこれ質問して良いものかと思い、連絡できずにいます…。
    この前外観を見に行ったら線路のすぐ下で、入院時に電車の通過音がうるさいのでは?と思ったのですが、その点はいかがでしたでしょうか?

    • 7月8日
  • ピッ

    ピッ

    帝王切開用のベッドもあり予定帝王切開も可能です!
    たしかに電車が通る音はしますがうるさい!と感じることはありませんでした〜🥳お部屋は全体的にピンクで可愛い感じでした フェリシアに比べたら古い感じもあると思いますが快適でした☺️

    • 7月9日
  • いろはに

    いろはに

    ありがとうございます!なるほど、それなら安心ですね。母子同室に関してはいかがでしたか?キツい時は預かっていただける感じですか…?

    • 7月9日
  • ピッ

    ピッ

    お母さんが休むこと第一の方針みたいで、初日は普通分娩でも帝王切開でも預かってくれてその後希望すれば見てくれるそうです!

    • 7月9日
  • いろはに

    いろはに

    とてもありがたい方針ですね…!音もうるさくなくて、部屋も普通に綺麗で、費用も安いと考えると、遠武がかなり良く思えてきました。

    • 7月9日
  • ピッ

    ピッ

    個人的には先生が寡黙ですが癒し系で大好きです。ちなみに木曜日は先生の息子さんが担当してらっしゃいます!一度検診なりで行ってみたらいいかと思います👍🏻

    • 7月9日
いろはに

あと、お部屋は綺麗でしたか?建物はけっこう古そうでしたが…

3ママ

はじめまして。フェリシアで出産した者です。
先生も助産師さんもとても親切で安心して出産に臨めました!個人的には受付の方も優しいと感じます♫
建物も綺麗で食事も豪華、エステ付きなどなど、ホテルにいるような快適な入院生活でしたよ😍
確かに階段はやや急ですが、陣痛中の間隔があいた時に登ってしまえばさほど気にならなかったです。(助産師の方もサポートしてくれるので)

強いて言えば周りの友達に比べて出産費用は高かったです、、😅

ご参考になれば嬉しいです!

  • いろはに

    いろはに

    やはり高いだけあって、快適な入院生活は保証されているという感じですね…。そして分娩室への階段はあまり心配する必要はないようですね(笑)実際にその階段を見ているので、「あの急な階段を陣痛中に昇るの…!?」とビビってしまいました。
    検診は1回につき、いくらくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?

    • 7月8日
  • 3ママ

    3ママ

    検診はほとんど助成金で済みましたが、初期の血液検査?の時は1万円程かかった記憶があります。
    37週以降NSTが始まってからは+2500円ほどかかったと思います!

    • 7月9日
  • いろはに

    いろはに

    37週目までは検診もそこまでお金がかからないのですね、もっと高いかと思っていました。ありがとうございます、非常に助かります!

    • 7月9日
deleted user

お部屋きれいでしたよ〜!
荷物置いちゃってますが後ろにはテレビと洗面台がある感じです!
友達が3人くらいお見舞い来てくれましたが3人来られると少し狭いかな〜くらいでした

  • いろはに

    いろはに

    お写真ありがとうございます!本当に噂通り綺麗ですね!
    これはトイレの付いてないバージョンの個室でしょうか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    トイレはついてなかったです
    目の前がトイレで他の人とかぶることもなかったので平気でした

    • 7月8日
ぽん

遠武産婦人科で前回出産し、今回も通院してます( ^^ )
先生は赤ちゃんの顔が見えるまで頑張って毎回エコーしてくれます!毎回4Dエコーもとってくれて、携帯でもダウンロードできますよ😊
帝王切開はしてると思いますよ😊!
特に線路の音は気にならず眠れました🤣
エステもついて食事も美味しかったですよ😊

産後母体を休ませるをメインとしてくれるので、赤ちゃんと同室は日中だけで最後の日だけ一晩一緒にという感じでした😊
きついと言えば預かってくれてスタッフもみんな優しいし相談もしやすくおすすめです♡ᵕ̈

  • いろはに

    いろはに

    遠武産婦人科はエコーに関するサービスがとても評判が良いみたいですね。たしかに携帯でダウンロードできるのは嬉しいです!
    完母乳を強制されることもなく、夜は安心して眠れるとなると、たしかに母体はかなり休めそうですね。退院後は夫婦2人で頑張らなくてはいけないことを考えると、入院中に出来る限り休ませてもらえるのはとってもありがたいです!!
    非常に参考になります、ありがとうございます!

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    とてもいいです😊
    先生口数は少ないですが聞いたら全部答えてくれますし、私は聞きやすいなーと思います( ^^ )

    夜ゆっくり休ませて貰えたのが本当にありがたかったです☺️それなら尚更入院中ゆっくり休むのが良さそうですね🌹
    ちょうど通ってるとこなので
    また分からないことあったら
    聞いてください~☺️

    • 7月9日
  • いろはに

    いろはに

    ありがとうございます〜とても助かります!!😭

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    追記読みました( ^^ )
    胎嚢確認おめでとうございます♡ᵕ̈
    遠武さんなるようなら、また色々聞いてください!☺️

    暑くなり、つわりなどの症状も少しずつ出てくるかもなのでお身体ご自愛ください☺️♡

    • 7月10日
いろはに

皆さま、とても親切に教えてくださって本当にありがとうございます。非常に助かります。このアプリを使い始めて良かったです!
先ほど胎嚢確認に行ったら、「まだよく分からないけど双子かも」とのことでした。体外受精で一つしか受精卵を移植していないので、もし双子なら一卵性です。
こればかりは赤ちゃんがもう少し成長しないと判別できないとのことなので、大人しく時間が経つのを待とうと思います。ですがそうなると産院の選び方もまた変わってきてしまうので、経過を見て、また産院に直接問い合わせようと思います。
長々とすみません、また何か分からないことがあればこちらに質問をさせていただきます。

いろはに

フェリシアの郵送資料に載っていた、アメニティや貰えるベビーグッズの一覧です。