※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16mmの子宮頸管で双子の切迫早産入院中。28週まで頑張りたいが、安静で大丈夫か不安。持ち堪えた経験の方、助言をお願いします。

子宮頸管が16mmの切迫早産で入院しています😢
このくらいの週数、子宮頸管の短さで入院された方、
何週くらいまで持ち堪えましたか⁉️
ちなみに双子です。
せめて28週までは頑張りたいのですがお尻の内側から押される感じがたびたびあります。
子宮頸管短すぎですが安静にしてたら大丈夫なものでしょうか😖
どなたか希望を下さい..

コメント

ままり

1.6ミリで37wまでもちましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.6と聞いて耐えぬけるのか不安でしたが希望が持てます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月7日
  • ままり

ままり

もともと手術で短くて、入院したときは1.2ミリしかなかったですよ🤭
    でも、薬と漢方の服用での入院でした!
    37wも計画の誘発だったのでもっと持ったかな?と思います!
    双子ちゃんだと期間長いかもしれないですね😞
    退屈で辛いですよね💦💦
    でも、過ぎてみればあっという間ですよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😔
    ハイリスクなので簡単には退院させてくれそうにないですね😫
    ありがとうございます😊貴重なこのゆっくり出来る時間を楽しめるように頑張ります😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

産まれたらゆっくりできる時間も無いので今のうちに堪能してください😆✨
    無事に正産期に産まれますように💕

• 7月7日
ちゃめ

双子ではないですが、1人目の時、28週で同じく16mm、入院しました!
結局、いつ生まれてもいいよーって言う36週まで入院してから退院しましたが、生まれたのは40週3日でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度退院出来たのですね☺️
    私も出来れば上の子が9月に誕生日があるので帰りたいです😢
    今は意外とストレス多い安静生活頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
NICO

25週で17mmで入院しました!30週で4mmになったりしましたが、そこから回復して10mmくらいで今33週です!今もリトドリンとマグセントWで点滴してても10〜15分でお腹張ってますけど耐えれてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復されたんですね☺️
    今のところ点滴は免れてるのですが私も時間の問題かもです💦
    なんとか最低28週は越えたいので頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
ママ

私は双子のとき27週で、1.7センチになり入院しました。点滴、寝たきり生活で、36週までもちましたよ。シャワーも浴びられず、ひたすら寝たきりでつらいと思いますが、とにかく安静にするしかないので、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ病棟内のみ歩行OK
    シャワーいつでもOKで点滴は免れてるのですがそのうち制限かかりそうですね..
    子宮頸管これ以上短くならないよう頑張ります!

• 7月7日
  • ママ

ママ

点滴もなく、歩行もシャワーも大丈夫なんですか😵私は1.7センチとわかった時点で歩行禁止で、妊婦検診から車椅子でベッドまで運ばれ、寝たきり生活になったので、あまりひどい状態じゃないんですかね。正産期までもつといいですね!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦その代わり下に降りてはダメとか中途半端なんです😢
    何よりご飯不味すぎ少なすぎでやばいです😭

ありがとうございます😊なんとか持つよう祈るのみです🙏

• 7月7日
ママリ

過去の質問にすみません😖💦
週数同じですね!!
私も切迫で今は自宅安静中です😱頸管伸びてくれましたか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院翌日には2.7cmなってましたが2.5、2.1cmと伸びたり縮んだりです😓
    一度短くなると伸びてもすぐ元の短さになるそうです😅

• 7月25日