※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

出産後の体調不良で落ち込んでいます。対処法を知りたいですか?

出産後体調不良になった方いますか?
吐き気、めまい、嘔吐、下痢などでご飯も食べれず毎日点滴をしています。

先生には
産後にそんなことになることはない
と言われ、大きい病院を紹介されましたが問題なく、さらに他の病院を紹介されました。
貧血検査も問題ないです。

今1週間経ちましたがまだ治りそうになく落ち込んでいます。
赤ちゃんも産院で預かってもらいなかなか会いに行けません。

過去になったことがある方、何か対処はされましたか?

コメント

ママリさん

ありました。
私は精神的な自律神経からきてたんだと思います。
めまい、吐き気、動機凄かったです。

  • ふな

    ふな

    動悸もあります。
    自然に治りましたか?

    • 7月7日
  • ママリさん

    ママリさん

    1年くらいはそんな感じでした。
    なので常に子供と一緒に寝てたりしてました。
    多分色んな不安や責任感があったんだと思います。
    子供がデカくなるにつれて育児に余裕が出てきてきたのかマシになりました。
    でも今でも時々ありますよ。

    • 7月7日
  • ふな

    ふな

    そうなんですね…
    早く治ってほしいです。
    産後うつなのかとか色々心配になってしまって。

    • 7月7日
poon

私も上の方と同じく自律神経から来てたものと貧血とがあって
ご飯は食べられてたのですが
辛いですよね😿

寝不足やストレス
あとはまだ悪露が続いてるなら
貧血もあるかもしれませんね💦

  • ふな

    ふな

    貧血検査は引っかからなかったので自律神経ですかね…
    寝不足ストレスもあると思います。
    先生にそんな人はいないと言われて余計気になってしまいましたが、やはりそういう不調あるのですね。
    今日は赤ちゃんを婦人科に預かってもらい、よく寝たら少し調子が良さそうです。
    お互い無理せずですね。

    • 7月7日
もなか好き

血液検査でフェリチン、血清鉄の項目は測りましたか?
ヘモグロビンは正常でも、鉄不足の隠れ貧血かもしれません。私もヘモグロビンは正常なのにフェリチンは異常値で、貧血の診断を受けました。

  • ふな

    ふな

    フェリチン値聞いたことはありましたが調べてないです💦
    そんな隠れ貧血がおるのですね…
    ちょっと確認してもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日