※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子どもが他の人に挨拶するのが苦手で、そのことで悩んでいます。友達もママ友もいなくて孤独だと感じています。コロナでの影響もあって、食事会や懇談会がなくて助かっているけど、辛い3年間だと感じています。

こどもが会う人、会う人に挨拶するのが嫌です。
良いことなんでしょうけど、無視されることも多々。。集団のママにまで。。結局対応するのこっちだし。
知らない人にまで言わなくても。。
でも、これを、どう止めさせるか分からない。決して悪いことじゃないけど、、ママには平気でダメ!とか言うのに。
大人しい子羨ましい。。バス登園羨ましい。近すぎて無理だし。

愛想良く見えても。未だに幼稚園には、お友達がいません。私もママ友もいません。憂鬱。。
子供いなくて仕事してたときのが良かった?!
この3年間キツイ🙍。。コロナは困るし早く収束を心から願うけど、お陰で食事会も懇談会もなくて助かったのかなぁ。。

コメント

みゆ

子どもが挨拶してるから
べつに無視されても
対応しなくていいと思いますよ〜😂 
逆に
みんなにえらいねー❤️って褒めて堂々としてればいいと思います!
ままが気にしてると
子どもにもまわりにも
伝わり悪循環だと思います!!

挨拶できないこどものほうが
わたしは嫌ですww

うちの娘も
知らない人にも
挨拶しますよww
無視されることも全然ありますが
娘も挨拶だけして
終わりなので
特別対応してません😂💓w
逆に褒められる時もありますよ〜💗💗

子どもが仲良くなった子供の親と挨拶したりそのうち
まま友もできますよ😂❤️
できなくてもべつに
挨拶しっかりしてれば
必要最低限の絡みでも
いいのでは、、と思います☺️

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんです。。挨拶は良いことなんですけどね🌀
    だけど、、話し込んでるグループママさんにしつこく返事してくれるまで挨拶する姿を見ると(;´д`)どうしてもヒヤヒヤしてしまう自分がいて。。
    どうしていいものかと。
    自然に通りすぎて🙏💦と思ってしまいます。。

    今のところママ友もいなく、孤独な通園ですけど、、
    運動会とかも孤立しそうだし。。
    幼稚園って難しいんですね。😂
    でも、、前向きなご意見、ありがたいです❗そんな風にかんがえられたらなと思いました❗

    • 7月7日