※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市江南区在住で、他区の幼稚園に通うお子さんがいる方、通園バスの情報が知りたいですか?

新潟市江南区に住んでいて、お子さんが他の区の幼稚園またはこども園に通われてる方いらっしゃいますか? 引っ越してきたばかりでよく分からないのですが、学区内の幼稚園はないようで、東区中央区まで通うことになった場合江南区まで来てくれる通園バスがあるのかなど情報がほしいです。

コメント

mamari

江南区に住んでます。
こども園ではありますが、江南区はカトリック幼稚園、曽野木まるみ幼稚園があります💡通園バスもあるみたいですが3歳からバス通できるとちらっと聞いたことがあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。カトリックは人気で兄弟枠でいっぱいという噂を聞いたので、他を考えていました。幼稚園が本当は希望なのですが、教えて頂いた曽野木まるみ幼稚園も見学に行ってみようと思います。

• 7月7日
ないんちぇ

中央区の幼稚園ですが、西区までバスが出ているそうなので、無いとことはないと思いますよ(^^)
気になる園がおありでしたら、電話でもいいので問い合わせすると教えてもらえると思いますよ。
もう、説明会が始まっている園もありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね! 中央区~江南区でもバスあるところあるのか聞いてみます。ありがとうございます。

• 7月7日
ママリ

会社が江南区ですが通勤の時よく東区の幼稚園のバス見かけますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄光幼稚園でしょうか?もし他のところであればぜひ教えてください!

• 7月7日
おジャ魔女

中央区にある真人幼稚園は江南区までお迎えにいくみたいで、通ってる子いたみたいです🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました! 
    早速見学にいってみようかなと思います。情報ありがとうございました。

• 7月9日
ママリ

前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
私も今度江南区に引っ越すことになり幼稚園を探しているのですが学区内にあまり好きではないカトリックしかなくて😂
どうせ学区内にないのなら東区の幼稚園も検討しているところです。
ママリさんはその後、江南区の園に通わせましたか🥺?
もし東区の園に通ってましたら江南区から通ってる人もいるのか教えて欲しいです😭