※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの量は子供にとって重要でしょうか?友達のおもちゃの多さに驚き、自宅のおもちゃは少ないと感じています。

おもちゃって沢山あればあるほど
やっぱり子供にとってもいいんでしょうか?💦

同じ月齢の子がいる友達のインスタを見ると、
児童館!?ってくらいの量のおもちゃがあって驚きました🙄

うちにあるおもちゃらしいおもちゃといえば
写真に載せてるアンパンマンのおもちゃで、
後は新生児の頃くらいに買った
オーボールやガラガラ、絵本数冊くらいです…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいると児童館なみに増えていきます、、、

  • ママリ

    ママリ

    たしかに兄弟がいればおもちゃも増えそうです😂

    • 7月7日
yuki

量より子ども自身や発達にあっているかの方が重要ですかね?🤔

知り合いの子はたくさんあって1つの事をじっくりできず次々に違うので遊んだり物を大切にしたりが苦手らしいです😅
一概にそれだけとは言えないですが多少は関係あると感じています💦

わが家は買い与える時を決めているので頻度少ないのもありますが、子ども二人でカラーボックス2.5個分(丸々1個はプラレール。笑)のおもちゃとカラーボックス1個分の本です🙋
本はともかくおもちゃはこれ以上増えないように管理しています😊

  • ママリ

    ママリ

    物は大切にする子になってほしいなーと思います🥺
    おもちゃ箱の量の決めるのいいですね!!
    あんまりおもちゃだらけでもぐちゃぐちゃしちゃって私が嫌になりそうです🤦🏻‍♀️笑

    • 7月7日
さしみ

1歳4ヶ月の娘がいますが、うちも同じで、おもちゃらしいおもちゃは、このアンパンマンぐらいです🤣
その辺にあるもの何でもおもちゃにして遊んでます!
最近のお気に入りは、お弁当の箸入れを開けたり閉めたりすることです🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね🤣
    アンパンマンのおもちゃも気が向いたら触る程度で、その辺にあるものの方が興味がありそうで…🤣
    うちの子は絵本をガブガブすることです😅笑

    • 7月7日
  • さしみ

    さしみ

    初めは9ヶ月ごろにこのアンパンマン買ってあげて、最初は全然でしたがアンパンマンが分かり始めてから(1歳過ぎたぐらい)自分で触って遊び始めました😊
    アンパンマンブーム来たら、また違うと思いますよー😍

    • 7月7日
deleted user

上の子のでおもちゃが多くなったので下の子はほとんど買ってないです。
上の子のおもちゃで遊んでいます( ¨̮ )
多ければいいってものじゃないと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり兄弟がいると増えるんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月9日