※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

高橋産婦人科で不妊治療し、妊娠した方、どこで出産したか悩んでいます。提携病院はいずみレディスクリニックですが、他の病院も検討中です。

岐阜県岐阜市の高橋産婦人科で不妊治療し、妊娠された方いますか?高橋産婦人科は分娩はしていないと聞きました👂何週まで通って、出産はどこの病院でしましたか?☺️

昨年流産して、高橋産婦人科で不妊治療を始めました。タイミング法でやっと授かりました✨切迫流産と診断され、まだ先行き不安ですが、どこで出産しようか悩んでます。提携病院はいずみレディスクリニックだけど、操レディスとか、岩砂マタニティとか、評判良さそうな感じもするし…。自宅安静中で、ママリで検索魔になってます😀

コメント

ままり

私も高橋産婦人科で不妊治療をし妊娠しました!
妊娠11週です🤰
妊娠12週までは高橋産婦人科で診てもらえるそうです。
12週になったら紹介状を書いてくれて私は岩砂マタニティで出産する予定です‼️

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます!12週までなのですね、知らなかったです😲岩砂ですか!ママリ見てても岩砂で産んでる人多いので、すごく気になってます✨参考になります😀🎵

再質問申し訳ないですが、母子手帳はいつもらえましたか?私は7週ですが、先生から「流産する可能性もある」と言われてるせいか、まだもらえてなくて…

• 7月7日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月7日
とも

私も高橋産婦人科で治療して、妊娠しました。
私は31週まで高橋産婦人科で診てもらい、その後提携しているいずみレディスクリニックで診てもらいました。

帝王切開での出産でしたが、和泉先生が高橋先生が来ていただける日に調整してくださり、手術は高橋先生に執刀して頂きました。
ただ、3年ほど前の話なので、先生の入れ替わりもあり、今は変わった部分もあるかもしれません…。

• さちこ

さちこ

教えてくださりありがとうございます!執刀も高橋先生がされたのですか!!その辺、最後までケアしてくれる感じいいですね✨

いずみは自宅から近くて、第一子のとき、里帰り前まで通ってました😀第二子でも第一候補なのですが、院長先生が変わったと聞いて、どうしようか悩み中です…。

情報ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 7月7日
ままり

岩砂は助産師さんも良い人ばかりでしたし、先生もすごく親身になってくれるし、施設も綺麗なので私は1人目の出産時に安心して出産出来ました😄

私も流産の可能性があると言われ、流産予防の薬を服用していました。
6週ぐらいで心拍確認できて、それから2回ぐらい受診してから、9週ぐらいで母子手帳もらってきなさいと言って下さいました🙇‍♀️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます✨第一子で愛知県に里帰りして、怖くて厳しい助産師さんにあたってしまったので、良い助産師さんにぜひ巡り会いたいです〜😭❤️

9週ですか!「なんで母子手帳もらってきなさい言われないんだろう、流産しかかってるし、もうダメなのかな…」とかなり不安に思っていたので、ものすごく安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

なんとか妊娠継続できるよう、とにかく安静に頑張ります✊ままりさんの安産も祈っております✨

• 7月7日