※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子をだっこしながら歯医者に行きたいです。同じ経験の方いますか?実家は遠くて預けられません。

我慢してたのですがいよいよ歯が痛くなってきたので歯医者に行きたいです。
上の子は連れてっても遊んでくれるので大丈夫ですが、下の子はまだ小さいし人見知り後追いがあるのでだっこして治療を受けたいのですが同じようにしたことある方いますか?
実家は近くないし預けることはできないのでよろしくお願いします。

コメント

ままり

1歳の子をお腹の上に乗せて治療してもらったことあります
液晶でわんわんのDVD流してくれたので何とかなりました😅
でも「お子さんが暴れたら中止します」と言われたので結構博打ですね💦
その後は夫に着いてきてもらうか、保育士さんのいるところに行ってます

まめたろう🔰

7ヶ月の子ですが、取り外し可能なベビーシートごと診察室に入れてもらい治療してます😅

私も簡単に預けれる所がなくてなかなか行けれなかったら虫歯が沢山出来てて悲しいことに😭
無理してでも早く来てください。って言われました💦💦

⭐︎

娘が生後半年とかだったので、乳児連れてって平気ですか?って予約の電話の時に確認したら、ベビーカーごと入っちゃってokです!無ければ抱っこやバウンサー持ち込んでもok!って感じでした。
グズった時も少し年配の歯科助手さんが抱いちゃって平気ですか?と聞いてくださり、お願いしたら、ベビちゃん可愛い〜💕と終始抱っこしてくれてました。
歯科助手さんでもダメな時は私が抱いたまま治療もしてました。

なので、予約の際に聞いてみるのが確実かと。