※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
家族・旦那

旦那に家事をされると自信が無くなってしまいます。旦那の家事が完璧と…

旦那に家事をされると自信が無くなってしまいます。
旦那の家事が完璧というわけでもなく、全部してくれるわけでもないのですが、、、

最近頼んでいる訳でもないのに、進んでやってくれるようになったのです。
元々手荒れの酷い旦那が1番やりたくない家事は皿洗いだったのですが、最近では気にせずやっています。
洗濯物を干すのだってやってくれるのですが、ごめんという気持ちになってしまいます。

前の家事?分担は、ごみ捨てが旦那。それ以外は私といった感じでした。
1年ほど前から在宅ワークでライティングをしているので、ほぼ専業主婦です。

頼めばお風呂掃除や洗濯物を畳むのを手伝ってくれたりしたのですが、ある喧嘩以降率先してしてくれるようになりました。
ですが、専業主婦なのに家事を夫にやらせる妻ってどうなんだろう、、、
などと思ってしまいます。

同じような方どうこの気持ち解消されましたか?

コメント

私の旦那も家事結構してくれますよ!
お風呂掃除、洗濯、茶碗洗い、掃除までできます笑
ゴミ捨ても旦那です笑
私も専業主婦ですが
ありがたいなー楽だなーとしか思わなかったです笑
専業主婦問わず子供が居るのであれば家事も育児も分担しなきゃやってられないです😭

私も専業主婦なので家事は私がするもの!と思い結婚しましたが
子供がいるとそうもいかず、子供たちはママママ!!なので旦那のが明らかに手が空いてることが多いので手伝ってくれたらただただありがたいです😅
お前がやれ!とまで言ってるわけでないし、率先してしてくれてるなら申し訳ない気持ちよりありがとうと素直に受け止めるのがいいと思いますよ😁

- ̗̀ ♡  ̖́-

めっちゃ素敵な旦那さん!!

私の旦那は喧嘩してる時にしか
洗濯物をたたんでくれません。。
あっちも仕事をしてくれてるので
家事に関してはしなくていいとは思ってますが、
そんな家事をしてくれたら
うっしゃぁぁぁぁ!!!☆ひゃっほー⤴︎︎⤴︎︎ひゃっほー⤴︎︎⤴︎︎です笑🤣

したくなかったらしたくないでしょうし、したいから進んでしてるんだろーなーて私だったら思うので、してくれるなら甘えます🤣💞

その分何かで恩返しします🙋‍♀️💞

🌈

私は専業、兼業関係なく
自分の子供、自分の家なんだから夫が家事育児してもなんとも思わないです😊自信もなくす必要ないと思ってます。
最近たくさんしてくれてありがとー😭って感謝を伝えたり、子供たちが寝る前とかマッサージしたりしてますよ🙌🏻それで少しでも感謝の気持ちを伝えてるつもりです( 笑 )