※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワケありで里帰りしてます。実母が置き宅してたダンボールをリビングに…

ワケありで里帰りしてます。実母が置き宅してたダンボールをリビングに持ち込み、服の上で開けてました。
膝の上に乗せて開ける感じです💦それから手も洗ってません、それに腹が立ってきれてしまいました。私がおかしいんでしょうか?

コメント

置き宅とは置き配送の事で、外の床に置いてたものを膝の上で開けた上に手を洗わないから腹が立ったって事でしょうか?

私もそれはしませんし、お気持ちもわからなくは無いですが、特に腹が立つ事は無いです。洗ってくれるのがベストですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの影響でダンボールはいろんな人の手に渡るから危ないと聞きましたし、ダンボールそのものが汚いのになぜ玄関で済ませないのか気になりました、
    ダンボールが上下の服についてしまってますし、母は家着を洗う頻度も少ないのでそれで赤ちゃんを抱くと思うと許せません。

• 7月7日

退会ユーザー

お母さんの自宅なのでどこで開封しても自由だと思いますが、手を洗って欲しいな〜って伝えればいいんじゃないですかね😵?

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服は気になりませんか?

• 7月7日

退会ユーザー

上記にも書いてますが、私は服の上では開封しません。

ただ、気にならないって方ももちろんいると思うので多分お母様は気にならない方の方なんだろうなと思います。
    ママさんが言ってること自体もわからなくないですよもちろん。私も何かしたら必ず手は洗いますし。
    ただ、これは価値観の問題だと思うので腹立つ、という事はないです。ご自身が気になるならもちろんお願いはしていいと思いますよ。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    見落としてました💦私が産後に強迫性障害になったこともあり、かなり過敏になっており、何が正解なのか、普通がわからなくなっています。やはり服の上ではあけないですよね、親子なのになんでこんなに価値観が違うのか、衛生面が合わないのか、実家で里帰りさせてもらってるのである程度は我慢してきてましたが、あまりにも積み重なっていてきれてしまいしました。その心情には、赤ちゃんがいるのに何でそんな無神経なことができるのか、デリカシーがなさすぎるしありえないという気持ちだったと思います。こちらの気持ちも知らずいつもこんなときに呑気にいびきかいて寝てることにも腹が立ってしまいます。

• 7月7日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ちょっとー😅手洗ってよね〜!とは思いますが、特に腹が立つことはないかもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの時期にダンボールをペタペタと触りまくる気持ちが全然わからなくて、、

• 7月7日
WAKA

キレることはしませんが、菌が気になるので手を洗ってほしいと伝えますね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気になりますよね💦
    手を洗わないままねてしまったんですが、起きてからでも間に合いますかね?😣

• 7月7日
  • WAKA

WAKA

間に合うかどうかは分かりかねますが、気になるようであれば、伝えたらいいと思いますよ👌

• 7月7日
Eri

おかしくないですよ。
手洗いうがいしない方多いですよね。

我が家は義両親ですが、
手は数秒で洗い、服着替えず、娘を抱きます、触ります。もう日常茶飯事ですよ。
腹立つ気持ちはわかります。が、そこはぐっと辛抱で、毅然とした態度で無言でいます。主人に言って、主人から言ってもらいます。
ふつうに言わないと、そして言い続けていかないと、息子さんのため!っと言わないと伝わらないと思っています🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に信じられないですよね💦
    どこからその無神経な発想がでるの?と思います。

• 7月7日
ママリ

価値観は人それぞれですから、キレるのはだめですね〜笑
優しく嫌だなと伝えるしかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、その無神経なデリカシーのない発想と親子なのに自分との価値観の違いと、不衛生さにドン引きと怒りがすごくて

• 7月7日

キレるのはおかしいかと💦

この時期だから
手は洗って〜の一言で
いいんじゃないかな〜と思います🙂