※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で無口になり、帰宅後の様子が気になるお母さんの相談です。

今年、年少さんで入園しました🌸
普段はおしゃべりでお調子者の娘ですが、幼稚園だとそうではないようで‥💧
帰ってきてから話を聞こうとすると、「ん〜わかんない!」とよくはぐらかされます💦思いだしたくないのかな?と感じてしまいました😓
今年から年少で入園されたお子さんをもつお母さん、いかがですか??帰ってきたときの様子が気になります👀

コメント

多分言うのがめんどくさいだけだと思います🤣
うちの子も聞こうとすると「えー忘れた」「わかんない」って言って言いません(笑)
なので、とくにしつこく聞かないと急に話し出したりします!その時に話広げますが、途中でわかんなーいと終わらせられます🤣

• ぱんこ

ぱんこ

なるほど!たしかにめんどくさがっている気もします😂途中でわかんなーいと終わらせられるってところ、まさに同じです笑
    お返事ありがとうございます🌷妊娠中のお身体大切になさってください🍀

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、わかんない。と言います😂
機嫌が良くて楽しかった時は、ちょこちょこ話してくれますが、楽しくなかった感じの時ははぐらかされます😅
きっと、色々自分の中で頑張ってるんだろうな。って思います😅🙌
こっちは心配ですよね💦

• ぱんこ

ぱんこ

さなさんのお子さんもそんな感じなんですね☺️はい、初めての事だらけできっと我慢もしてますよね。心配で気になるけど😭💦
    お返事ありがとうございます🌷

• 7月7日
はるわた

うちの息子もおしゃべり、お調子者のヤンチャ坊主なのですが幼稚園では結構優等生してるみたいです😂
ですが年少の前半はどんな事したの?どんな遊びした?と聞いても分からない!と言われてました。
おそらく1日をこなすのに精一杯で、色々な事をしているので何を話していいのか分からないようでした。
だんだん余裕が出てきたらこんな事したよ!と報告してくれるようになりましたよ。

• ぱんこ

ぱんこ

えー!そうなんですか😂家にいるときと違うとなると、どんな様子か見てみたいですね👀✨
    もっと慣れて自分から報告してくれる日を楽しみに待ってみようとおもいます😌
    お返事ありがとうございます🌷

• 7月7日
ぷちこ

バス通園でも気になれば迎えに行って様子を見たりって出来たみたいですが、今は出来ないので気になりますよね(;_;)

機嫌が良い時は自分から話すくせに、聞くとお友達と遊んだだけ!とか分かんないよ!と不機嫌になります。

あまり聞かない方が良いって前に保健師さんに言われたので聞かないようにしてます。

特別何かあったら園から連絡くるはずなので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます。

• ぱんこ

ぱんこ

そうなんですか!👀
    気になる気持ちを押さえつつ、見守りたいと思います😭
    プロフ画のフレブル可愛いです🐶💕お返事ありがとうございます🌷

• 7月7日