※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一年で何回も離婚を考えて、別れ話の出る喧嘩をします。もう疲れました…

一年で何回も離婚を考えて、別れ話の出る喧嘩をします。
もう疲れましたが、
子どものお父さんを奪うのはしたくなくて、なんとか別れずにいます。
昨日も喧嘩になりました。
子どもには、なんでママはパパと仲良くできないの?と言われてしまいました。
旦那から昨日言われたのは、白髪染めで染めないのが非常識とか、ダイエット本気でしないならやめろとか、洗濯物を裏返しで入れるなとかです。洗濯は、いつも私がしていますが、久しぶりに昨日頼んだら裏返しになっていて、それで機嫌悪くなり怒ってたみたいです。
もう、息が詰まります💦
髪の色くらい私の好きな色で何が悪いのか?
洗濯いつも私がしているのに、なんでそのくらいで怒ってるのか?
ダイエットだって迷惑かけてはいない。

結婚式を今年したのですが、式の直前で喧嘩になり、キャンセル料全額かかるのに、家を旦那は出ていきました。式のお金は全て私が払っていました。
そのあと無事に式は終わりましたが、次の日も喧嘩。別れ話。

離婚したあとの生活や、息子の事を考えると、
どうしたらいいのかわかりません。💦

何かアドバイスいただけたら助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

息が詰まって、お子さんからもどうして仲良くできないの?と言われるような夫婦を続ける意味ってありますか?

そういうお父さんとお母さんを見続ける方がお子さんは辛いと思いますよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにもうそう言わせないよう、いい夫婦関係続けられるよう、もう少し頑張ってみますね。

夫婦を続ける意味は、私はあると思っています。今まで頑張ってきた結婚生活、子育て生活、簡単ではないですが、壊したくありません。

子どもが私達両親に生まれて幸せだと言えるように、頑張ってみようと思います。

アドバイスくださり
    ありがとうございます。

• 7月7日
8mama

モラハラだと思います!
うちの主人と一緒で喧嘩して実家に逃げて弁護士雇って裁判中です!
離婚したあとは奥さんが働くそれが嫌ならこのままの生活を続けるか言われる前にするかですよね?
私は元々身体が弱い部分もあり子供も障害があるので長時間働けないので生活保護を頼る事になると思います……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね!
    8mamaさん、大丈夫ですか?😢
    私も障害を持っていて、働けないため、なおさら悩んでいました。
    生活保護申請して、裁判されるんですね。
    どうか、ご自愛くださいね🥺💕身体大切にしてください✨

お互い頑張りましょうね!!

• 7月7日
🌈

離婚しても子供の父親にはかわらないですよ。離れて暮らしても会う時間を作れば良いんじゃないでしょうか?
喧嘩を見ている子供のこと考えた事ありますか?
私は両親が喧嘩ばかりの仮面夫婦で絶対にこんな親にはならない。早く離婚すれば良いのにって思いながら学生時代過ごしてきました。子供の前での口喧嘩は精神的な虐待になりますよ。

わたし的には、別れ話の喧嘩が何回も出るほどなら離婚した方が自分と子供のためだと思えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

もう少し、頑張ってみようと思います。

私の両親も、喧嘩が多かったのですが、今は別れないで、おじいちゃん、おばあちゃんになってくれて良かったと私は思っています。

子どもの事も、充分考えています。

もう少し頑張ってみますね。
    アドバイスくださりありがとうございます。

• 7月7日