※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さふさふ
妊娠・出産

予定日超過し、初産婦が41週目。陣痛来ず、促進剤不安。経験者の出産までの時間教えて欲しい。

予定日超過して、とうとう明日で41週になる初産婦です😅
子宮口0.5㌢、下にも下がってなし、柔らかくもなってなく…
昨日の検診でグリグリをされたものの、生理痛ぐらいの痛みが続いてたのに普通に寝れて、痛みも無くなり今日を迎えてます🥺
おしるし、破水等なく…
このまま陣痛こなければ10日に入院します🥺🏥

今まで自然に陣痛がくればいいなと思い…
ポジティブに考える様にしてましたが…
ベビーさんお腹の中がめっちゃ居心地がいいのか…
でる気になってなく、余裕のしゃっくりしつつ胎動エイリアンでお腹で元気に動いてます👶
なかなか陣痛やおしるし等来ない事
促進剤の話を先生からされた時、今になってめちゃくちゃ不安が押し寄せてきました…😭💦

促進剤経験されてる方、どのくらいの時間、日数で出産をされましたでしょうか??
入院決定したけどその前に陣痛きて出産したよー😌など
良ければ先輩ママさんの体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前日入院で夜にバルーン入れました!次の日の9時から促進剤開始して16時頃には8センチ開いてました!途中で赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になりました😂

• さふさふ

さふさふ

コメントありがとうございます😊
    8センチまで開いたのですね‼︎
    緊急帝王切開にもなるかもしれないと言う心構えもできました😌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで会えますね💗
    元気なお子さんが生まれますように🥰🌸

• 7月7日
🦖👶✨

41wで前駆陣痛、おしるしなど何もなく、赤ちゃんも上の方でグニョングニョン元気でした😂😂子宮口も1センチも開いておらず、前日入院して夕方から朝までバルーン 、朝バルーン 抜いて子宮口3センチ。そこから卵膜剥離で破水させ(これめっちゃ痛かった😭)10時頃から促進剤点滴、30分毎に速度アップ😱😱15時過ぎに産まれました‼️

• さふさふ

さふさふ

あわわ💦バルーンよりも、破水する方が痛かったのですね🥺💦
    何もかもドキドキしますが…促進剤頑張ろうと思います😱

• 7月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

バルーン はううう…痛い…って感じでしたが、卵膜剥離はいたたたたたっっっって感じで涙ちょちょぎれました😱
    私も誘発が決定したときママリで相談させていただいたのですが、破水させるかさせないかや促進剤の速度など産院によって方針が色々なんだなーと思いました。私の産院は母体に異常ない限り95%その日の日没までに産ませるからーって感じでした。さふさふさんの産院がどんな誘発方法なのかわかりませんが、検討を祈ります✨

• 7月7日
  • さふさふ

さふさふ

本当に世の母全員尊敬します💦💦
    私の産院での説明が促進剤で進めますってだけしか聞いてなく…バルーンとか入れるのは入院した時に話がでるのかなぁ?って感じで直接質問出来ずで…😭
    ママリがあり良かったと思います🥺
    誘発にも色々ある事が解り心構えも出来ました✨

祈って頂きありがとうございます💪🥺

• 7月7日
カンガルー

予定日過ぎても生まれず、子宮口0赤ちゃん降りてきてなくて骨盤にハマってもいなかったので頭すら見えないさわれない、おしるし前駆陣痛無しでこのまま促進剤しても赤ちゃん降りてこれず危険な状態になって緊急帝王切開するよりももう日にち決めて帝王切開の方が母子が一番安全といわれ41wで帝王切開で産みました!
内診グリグリすらされませんでした😂

• さふさふ

さふさふ

内診グリグリされずでそんなパターンもあるんですね💦カンガルーさんと今同じ感じなので…緊急帝王切開もありえますね🥺

• 7月7日
ぽんぽこ

検診で巨大だったので予定日前の38週で出産しました。
子宮口はまだ開いてなかったので夕方にラミナリア5本挿入、翌日朝9時くらいから促進剤開始、12時過ぎくらいから急に陣痛きて15時くらいに出産しました。
促進剤使うと痛みが急に来るとは聞いてましたが私もこんな急に陣痛くるのかなーってくらい痛みが急でした。

• さふさふ

さふさふ

ママリでもよく聞くラミナリア💦と促進剤…やはり促進剤は急に来るんですね…ドキドキしますが頑張ろうと思います🥺

• 7月7日
はじめてのママリ

1週間超過しても前駆もおしるしも何もなく、促進剤で産みました✋
うちの病院は入院1日目にラミナリア、入院2日目の朝から促進剤の点滴で、8割の人はその日中に生まれますと言われていましたが…途中で赤ちゃんしんどそうとかで点滴量を減らしたりしたのでそこまで痛くならず、夕方には諦めて翌日持ち越しとなりました😭
入院3日目は朝からグリグリと促進剤でお昼過ぎに全開、1時間ほどのお昼休憩を挟み(1時間休みましょうと言って周りが一斉にいなくなったので絶対そうだと思ってますw)14時頃生まれました👶
自然に陣痛がきても破水始まりでも促進剤になる方もいますし、促進剤だと苦しむ時間は短い方だと思うので、結果よかったかもと思いました〜!
私は入院決まってからは、お腹にもう好きなだけゆっくりしてと話してましたよ😅

• さふさふ

さふさふ

1時間休憩に笑ってしまいました😂
    入院3日目で出産だったのですね💦不安もありますが早く出てきて欲しい気持ちもあるので促進剤使っての出産が前向きになれます⭐️

• 7月7日
❤︎り❤︎え❤︎

私は予定日11日超過しました。
『〇日に健診して何も無かったら入院して考えようね』と言われた〇日になった早朝にチョロチョロ破水。
朝5時に入院→9時位に陣痛→15時前に出産しました。
痛みに弱かったみたいで上手く力めず促進剤を1度使いました。

• さふさふ

さふさふ

ギリギリで出てきてくれたんですね🥺
    私も痛みに弱いので出産ドキドキしますが…促進剤の効果は抜群ですね😌

• 7月7日
さふさふ

★☆★
促進剤で3日間
子宮口が開かず
緊急帝王切開にて無事に出産しましたのでご報告させてください❤︎
皆様のコメントで凄く心構えが出来ていたので、助かりました😊
本当に有難う御座いました🙇‍♀️❤︎
☆★☆