※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikamika
妊娠・出産

妊娠中で保育園に送る母親が、いつまで自転車に乗れるか悩んでいます。

自転車についてし質問です。
今2人目を妊娠中で1人目を保育園に送りにいかなければならないのですが…自転車乗ってる方は、いつくらいまで自転車に乗ってましたか??

コメント

げーまー

妊娠7ヶ月までは仕事で自転車を
使用していてそこからは
臨月ぐらいまで乗ってました😂
買い物行く時は乗って
帰りはひいて帰ってました!
人間相手だとバランス崩して
倒れた時が危ないのでなるべくなら
乗らない方がいいですよ!

• Mikamika

Mikamika

回答ありがとうございます😊
    やっぱり倒れた時危ないですよ…臨月まで乗ってたってことですが自転車の振動とか大丈夫でしたか??
    たまに自転車に乗ってる時の振動でちょっとお腹に違和感を感じる時があるんですが😅

• 7月7日
るな

7ヶ月まで送り迎えで
乗ってました!
8ヶ月の時はコロナで保育園お休み。お出かけの時に数回。
今思えば、すこしはってたかも。
9ヶ月で保育園再開で1回乗ったらその日にお腹の張りが激痛になって子宮頸管短くなって大変なことに😭💦
なんとか入院は免れましたが臨月近くのときは15ミリくらいでした😅💦
乗らないに越したことないですが、いつもよりお腹はってんなーと思ったら即座にやめたほうがいいです!

• Mikamika

Mikamika

やっぱり自転車考えようと思います…私はコロナの影響で上の子の保育園が延長になりでも、保育園が再開したので約3ヶ月くらいは保育園に通わなければいけなくなり…自転車の方が楽だしと思ってましがお腹の違和感は張りの可能性が高いですね😅笑

• 7月7日
  • るな

るな

まだ20週なので、張りももしかしたらハッキリしないかもなので、違和感あるならやめた方がいいかもですね😵💦
    私も張りがあるほうではなかったので、いけるいけると思って乗ってました😅💦💦
    ちなみに子宮頸管短い指摘受けたのが、8ヶ月くらいでした😅💦
    なので、これからまだ妊婦生活長いと思うので無理はなさらずにしてください🥺🌸

• 7月7日
  • Mikamika

Mikamika

これから短期間ですが仕事復帰で仕事で気が張って体の違和感も感じにくくなりそうなので、るなさんが言うようにまだ妊婦生活があるから無理しないようにします😭入院とかになったら最悪ですしね…
    ありがとうございます😊

• 7月7日

今も乗っています。
産休入るまでは送り迎えで自転車乗らないと間に合わないので、乗る予定です。

乗らないに越したことはないと思います。

• Mikamika

Mikamika

今も乗ってるんですね!!お腹の張りとかは平気ですか??
    行きはなんとか時間はあるんですけど…その分仕事帰りが遅いので早く家に着くためにも自転車がいいと思ってしまい…悩みます😔

• 7月7日

退会ユーザー

今のところ子宮頸管も問題なく、張りもありません。
    歩く方がしんどいのもあって、自転車使ってます。

違和感とかあるなら、やめた方がいいと思います。

• 7月7日
  • Mikamika

Mikamika

家から保育園まで坂道があるので歩くのやベビーカーはキツいので自転車に乗ってましたが…
    色々考えようと思います!!ありがとうございます😊

• 7月7日