※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

外出中に抱っこ紐を使っていたら、娘の足が内出血のような状態になりました。痛そうな様子はないが、放置しても大丈夫でしょうか?

今日、コニーの抱っこ紐を使用して30分ほど外出しました。
途中ふと娘の足を見ると、うっ血して真っ赤に😱
自宅までもう歩いて5分くらいでしたので、すぐに抱っこ紐から出し帰宅しました。
すぐに赤みは引いたのですが、さっき足を見ると点状に内出血のようなものが、、、😭
触るとぶつぶつしてないので、擦れてかぶれた訳では無さそうなのですが、、これは放置してても平気でしょうか?😭
足が痛そうなそぶりはなく、いつも通りバタバタ元気に動かしています。

コメント

ぽよきち

娘はエルゴでなりました😫キツく締めすぎてたのが原因でした、、もう少しうっ血した箇所は少なかったですが、そのままにしてて2日ほどで消えました😳

• り

エルゴでもなるんですね😭😭2日で治るようで安心しました…あまりにも続くようなら受診します😭😭コニーは長さ調節ができないのでもうこの抱っこ紐は使えないですね、、、(T . T)

• 7月7日
  • ぽよきち

ぽよきち

私が慣れてなくて、2度ほどうっ血させてしまいました😭
    そうですね!心配なときは相談されるのが一番です😣💗
    コニーはサイズ選びが難しいんですね、、😣😣

• 7月7日
(^o^)

上の子が縦抱きや抱っこひもで足が細かい点状の内出血をよくしました😣病院で血が止まりにくい病気とかの検査してもらいましたが、異常なしで成長とともにならなくなりました🙂毎回、3日ほどでもとに戻りましたよ!

• り

ありがとうございます😭うちの子だけじゃなくて安心しました😭あまりにも治らなければ、来週予防接種のときに小児科で相談してきます😭

• 7月7日
  • (^o^)

(^o^)

ちなみに、検査のための採血で腕をゴムバンド?みたいなのでしめられたときも腕がアザだらけになりました😅

• 7月7日