※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがお座りできず、移動は寝返りだけ。他の子は6ヶ月でお座りやつかまり立ちしているので、遅いのか気になる。

生後8ヶ月半になりますが、お座りができません。ずり這いもせず、寝返りで移動をしています。首が座るのも遅かったのでゆっくりな子なんだと思ってはいますが、遅い子だとどのくらいにお座りしたのか気になります。知ってる子が6ヶ月でお座り、つかまり立ちまでしていたのでついつい比べてしまいました😫

コメント

ママリ

うちの子は10ヶ月くらいでお座り出来るよになりました💡
ズリバイは7ヶ月、つかまり立ちとお座りは10ヶ月、ハイハイしたのは1歳直前で歩き出したのは1歳3ヶ月でした💡

• さやえんどう

さやえんどう

教えてくださってありがとうございます😁もうしばらく楽しみに待っていてみます!

• 7月7日
まゆそ

息子は10ヶ月になったばっかりですが、まだお座り出来ません。(泣)
座らせるとフラフラで横にパタンとなります😅

ずり這いは、最近少しずつ動くようになりました!!

息子が8ヶ月の時は、寝返り返りでコロコロと移動してたような気がします。

やっぱり個人差があるので、まわりと比べるのではなく、娘さんがお座りやずり這い等が出来るようになるまでワクワクしながら待ちましょう⭐😍

• さやえんどう

さやえんどう

優しいお言葉ありがとうございます😂
    比べず、楽しみに待ってみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月になったばかりの子がいますが、おすわりはまだです。
ズリバイ、つかまり立ちはしますが、自力でのおすわりはまだかかりそうです😅
7ヶ月頃は座らせたら5分10分座ってたので、腰はすわってるのかなと思ってますが、ズリバイ覚えてからは座らせても後ろに倒れていきます💦
上の子は自力おすわりは9ヶ月頃でした。

• さやえんどう

さやえんどう

ずり這いもつかまり立ちもできるんですね😊
    できる日を楽しみに気長に待ってみます!

• 7月7日

ズリバイは7ヶ月でしたが、自ら座れたのは10ヶ月になってからでした!

• さやえんどう

さやえんどう

ずり這い、お座り待ち遠しいですー

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月になりますが、お座り、ずり這いどころか寝返り返りもまだです😭
寝返りも8ヶ月になってからでしたし、首が座ったのも5か月になってからだったので周りより全然遅いです😂

• さやえんどう

さやえんどう

娘も首座りが遅くて💦色々とゆっくりなタイプみたいです🤣

• 7月8日

すみません、回答にはならないのですが、息子もまだずり這いもお座りもしていません😂

• さやえんどう

さやえんどう

同じ月齢のお子さんですね😄
    お互いゆっくり成長を楽しめたらいいですね

• 7月8日
nckn

上の子が寝返り半年 お座りとつかまり立ちは10ヶ月でした。
ズリバイは7ヶ月からゆっくりしてましたが11 ヶ月くらいまでずっとズリバイでした。

下の子は書いてあるような早めの子です。
兄妹でもかなり差があるので赤ちゃんは本当にそれぞれだなって思ってます。

• さやえんどう

さやえんどう

赤ちゃんはそれぞれ!焦らず待ってみます😊

• 7月8日