※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水分補給を拒んでいます。甘い飲み物は控えたい。良い方法を教えてください。

こんばんわ🌙
生後8ヶ月の娘が麦茶や湯ざましをなかなか飲んでくれません😢
哺乳瓶とマグの両方で試してみましたがどちらもダメでした💧
連日暑い日が続くのでシッカリと水分補給をさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか❓
今はできるだけ甘い飲み物は控えさせたいと思っています...
何か良い方法があったら教えて下さい😖💦

コメント

えりえりえり

ストローやコップ飲みを練習してしまうとか。スプーンなどどうですか?

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    スプーン、試してみました‼️
    与えた時に顔をしかめるけど、ゴックンはしてくれるので、しばらくはこれでやってみます💕
    ストローとコップの練習も並行して頑張ってみます✊✨

    • 6月30日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️初めまして。

お茶のパックは試されましたか?

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    お茶のパックって、ドラッグストアに販売されているやつですか❓

    • 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    いえいえ☺️大丈夫ですよ。
    うちは普通のは少し抵抗がありましたので赤ちゃん本舗とか西松屋とかに売ってる子供用の麦茶にしました。(添加物もなさそうなのを選んでます)
    パックだとストローの練習が簡単に出来ますよ!押してあげるとストローから水分が出ます。それを繰り返してやってるうちに吸えるようになりました。
    もしかしたらマグでも押して水分がストローから出るのもあるかもしれないです。そちらの方が経済的ではありますね。私は見つけられずパックにしました。

    けど実はコップ飲みの方が子供の発達的にはいいみたいです。ストローは哺乳瓶と変わらないですからね💦

    • 6月30日
  • aco♡

    aco♡

    いろいろと教えて下さってありがとうございます💕
    西松屋、覗いてみますね😊
    今はスプーンで与えるとゴックンしてくれるのでそれでやってます。
    でもストローの練習も必要だから、パックも試してみます✊✨

    • 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    是非やってみてください\(^o^)/

    • 6月30日
deleted user

うちは大人の麦茶を薄めたものなら喜んで飲んでます♡
お白湯、ベビー麦茶、ベビーほうじ茶、ルイボスティーだめでした(´・_・`)
ストロー習得したら楽しいみたいでこまめにちゅーちゅーしてます◡̈⃝

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    いろいろ試してみられたんですねー。
    スプーンで麦茶を与えたら顔をしかめるけどゴックンしてくれました💕
    ストローだとうまく飲めないみたいで、練習を並行してみようと思います‼️
    私も他のお茶でも試してみようっと✊✨

    • 6月30日
akiaki929

わたしはあかちゃんも飲めると
書いてある番茶が良かったです!!
割高ですが私が飲んでも美味しいです(笑)
スパウトを使って(自分で持ちませんが)
飲まなくても毎日あげてたら
ある日突然ぐびぐび飲み始めました!
今ではおっさんばりにイィ飲みっぷりです(笑)

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    番茶ですか❓
    ドラッグストアにあります❓
    私も試してみます💕

    • 6月30日
  • akiaki929

    akiaki929

    スーパーで買ってます♪♪
    番茶はペットボトルや缶の飲み物として
    滅多に売ってないから、煮出しが面倒ですけど美味しいですょ♪♪

    • 6月30日
  • aco♡

    aco♡

    ありがとうございます♡

    • 7月1日
reko

うちは飲んでくれるときはマグであげますが、遊んでしまって飲んでくれないときには仕方なくスプーンで一口ずつ地道にあげてますσ^_^;

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    スプーンで与えるとゴックンできました👍✨
    しばらくはこれで与えながらマグも練習していきます✊✨

    • 6月30日
ちょん♪

うちもスプーンであげてます!
最初はマズそうな顔していましたが、今では飲んでくれるようになりました☺️

大人用に麦茶作っているので、それをお湯で薄めて飲ませてます!(鶴瓶さんのやつ)

あとはたま〜にストロー試しです😰
毎日練習させれば慣れますよね(>_<)

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    スプーンで与えるとゴックンしてくれました👍✨
    ストローではなかなかうまく飲めないからこれから練習をやります😅

    • 6月30日
にこたん

コップ飲みを試してみたらどうでしょうか?
少し練習したらできるようになりました\( ¨̮ )/♡

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    スプーンで与えるとゴックンできたのでしばらくはスプーンで、並行してコップやストローの練習をしようと思います💕

    • 6月30日
#yuko#

うちも、哺乳瓶とマグどちらもダメで、毎日試したのですが拒否されるので、思い切ってコップで飲ませてみると、飲んでくれました(*^^*)最初はこぼしまくりでしたが、だんだん上手に飲めるようになってきました✨コップは子どもにはもたせず、私が持って口元で支えてます。

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    スプーンで与えるとゴックンできたので、しばらくはスプーンで、並行してコップやストローの練習をしようと思ってます💕
    うちの子も上手に飲めるようになるといいな✨

    • 6月30日