※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。批判はご遠慮願います。さっき息子を連れて旦那と3人…

義母についてです。批判はご遠慮願います。

さっき息子を連れて旦那と3人で約1ヶ月ぶりに義実家に行きました。義実家は家から徒歩2.3分です😱

義母が、
毎日ママと2人じゃ寂しいでしょ?雨でどこも行くところないんだから毎日うちに遊びにきたらいいのよ。◯◯(旦那)が帰ってくるの0時とかなんだからその時間まで毎日おったらいいのよ。ママと2人じゃ寂しいんだから。

と、ママと2人は寂しい というフレーズを他の色んな会話にも入れてきてイラつきました。毎回行くたびになにかしらのストレスを感じます。前は週1くらいで会ってましたが6月にコロナで2ヶ月近くぶりに会ったときも色々腹立つこと言われて、そこからまた約1ヶ月空いての今日でしたがもう義母のことが嫌いになっているのでほんの些細なことでも、は?と思ってしまいます。義父に対しては特になにも思いません。(余計なことを言わない、やらない)

毎回帰ってきてからモヤモヤして1年くらい会いたくないわと思っても近すぎるのでそうも行かず。旦那は義実家で義母が私に失礼なことを言ってもフォローしません。というかいびきかいて寝てるし起きてるときは携帯触っています。それにも腹立ちます。

帰り際も顔忘れるまでに会いに来ないとあかんよ!遊びに来いよ!という言い方をします。
なぜ普通にまた近いうちに遊びに来てね!などといった言い方ができないのでしょうか。

旦那の休みになると今日は家にいてないよ。と電話がかかってくるときもあります。いや行くとか一言も言ってないし行くつもりもさらさらありません!!と言いたくなります。

ただの愚痴でした💦💦

コメント

なんで義実家からそんなに近いところに住んでるんですか?😩

• ママリ

ママリ

色々ありましてそこになりました😱が、近い将来、引越し予定です!

• 7月7日

退会ユーザー

少し離れた方がいいかもですね😩

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

いやほんと、可能であるならば近くには住まないことを全国のママさん方にオススメします😂

• 7月7日

退会ユーザー

私は多分1年くらい会ってません😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

年に1回〜数回、理想です🥺✨そのくらいが一番いいですよねー☺️🌼回答ありがとうございます💓

• 7月7日
ちゃん

なんでそういう言い方しかできないんだろう?とか、なんでわざわざこんなこと言うんだろう?と思う人っていますよね😂
多分直らないし、そういう人だと諦めるしかないと思います💦

うちの義母もそうです💦💦
でもわたしが嫌っていること夫も知っていますし、同じ区内に住んでいますが、会うのは年数回です!
旦那さんに、こんなこと言われて嫌だった!とか言わないんですか?
旦那さん味方につけて、距離置くのが1番だと思います💦

• ママリ

ママリ

悪気なく言ってるっぽいんでタチ悪いです😱💦諦めるしかないですかね〜😳辛い😂

今日は帰りに毎回こんなんやったら連れて行かへんからな💢とキレました。ついこの間も義母にこういうことされて嫌だったこういこと言われて嫌だった。こんなことをされたら、なんでそんな言い方…みたいな感じでフォローして!と言いましたがそれが今日も全く実行されなかったんでカッチーンです😡結構頻繁に伝えてるのに、おかんは冗談で言ってるやろうからつっこまんかったとか言うんで、いやどう考えても本気で言ってるし💢とため息です。

義実家はみんなお互いのことが大好きなんで困ります。あとお金のこともいちいち聞いてくるんで本当うっとうしいです。関係ない話すみません😅

年に数回うらやましいです🥺✨回答ありがとうございます💖

• 7月7日
くろRin

義母ってなんか余計な事いいますよね💦
私も会うたびに感に触る事言われるのでどんどん嫌いです!
コロナ真っ只中なのに、
私の顔忘れられたら困るから連れてきて!とか、、
アポなしで家にきたりとか、、
嫌々、会いたいのは分かるけど
それは違うでしょって毎回イライラします!
旦那は何にも気づいてません笑

• ママリ

ママリ

本当になんで余計なこと言っちゃうんですかね〜?😳逆になんでそんなこと言えちゃうの?と不思議です😂

アポなしって本気でやめてほしいですよね👊義母は里帰りから帰ってきて数分でいきなりピンポンしてきて抱っこさせてと許可なくズカズカ上がってきて心底腹立ちました。そのときは私めちゃくちゃ顔に出してしまいさすがにそれを察知した義母は、まぁあんた達のタイミングでうち来たらいいからと言ってたくせに、こっちの都合も聞かずにいきなり今日連れてこいとか行ってきます。

コロナの危機感なさすぎですよね😩今また流行り出してるからこわいですよね😢旦那ってなんで鈍感なんですかねー!私の場合、気付かない
    旦那の姿にもイラっとしいゃいます😂ありがとうございます💖

• 7月7日

義母さんも素直に「孫に会えないのが寂しいから連れてきてー🥰」と言ってくれればいいのに💦
息子さんはママと2人で寂しいわけないですよね😅

またコロナも増えてきていますし、それを言い訳に距離を置くのもありだと思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんです!そう言ってくれたらこちらの気持ちも随分と違うのに…と思います😫💦命令みたいに会いに来い!と言われるのが地味にすごく嫌で😅

大人数の方がそりゃあ楽しいだろうけど寂しいはちょっと違うでしょ!ママが相手で寂しいってどんなん!って感じです😭

大阪なので東京まではいかなくてもこれからどんどん増えていきそうですしそうしようと思います!!🥺🙌

ありがとうございます💖

• 7月7日
はじめてのママリ

ほんと義母って嫌な言い方しますよね。
1週間会わないだけで、久しぶりー!大きくなったねーって言われます😓
1週間じゃ変わらんわ!!!

• ママリ

ママリ

それめっちゃ分かりますー😂
    月齢もっと低いときはもっと頻繁に会ってて、2〜3日ぶりでも◯◯く〜〜〜ん💕と1年ぶりくらいに会ったテンションだったり、2週間空いたときには何ヶ月ぶり〜!?と言ってきます😅あのテンション見てて疲れます!笑
    ありがとうございます💖
    息子が将来結婚したときにはそんな言い方絶対しないでおこう!と思いますが、年齢重ねたら自然とそういう言い方になっちゃうんですかね〜😱💦💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私も義母のようにはならないと思ってます!反面教師😁
    ぐいぐいくるから、将来の息子のお嫁さんにはストレスにならない程度の最低限の関わりにしようと今は思ってます!!

• 7月7日
山ちゃん

私も2、3分の距離に住んでいますが、基本何を言われても交わしてスルーしていますよ笑

ストレス溜まるのであくまで自分の都合で遊びに行きます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母そっくりです。義父は一緒で何も言わないタイプ
です。
妊娠中は2日に1回誘われて、ストレスからか切迫早産と妊娠高血圧で入院しました😅

産後は私もお母さんと2人でかわいそうとかもっと人に合わせないと、とか言われましたよ。

夫婦喧嘩は毎回義母のことででした。
そのせいで離婚することになりましたが、2度と義母と会わないということでなんとか離婚回避しましたが、絶対許せないです😣