※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん母ちゃん
家族・旦那

産休中に旦那さんが転職した方っていますか?旦那の今の職は平日休み、し…

産休中に旦那さんが転職した方っていますか?
旦那の今の職は平日休み、しかも週1しか休みがない状態。身体がキツイというのもありますが、子どもが産まれ旦那なりに考えて子どもとの時間が取れるようにと土日休みの仕事に転職を考えているようです。
でも私からすると、今のタイミング!?ってちょっと不安なのです。私は今産休中で収入がない状態。旦那さんが新しい職場に運良く転職できたとしても給料は下がるでしょう。
頼むから新しい仕事を見つけてから辞めて欲しいとそれだけはお願いしましたが。
はぁ~。ため息です。

コメント

私は産後1ヶ月目に旦那に転職されました!
妊娠中から、産後すぐに転職されると困るからまだしないようにと約束していましたが、約束は破られました。
私もため息しか出なかったです(T_T)
結局私の場合はそれが波乱の幕開けで、離婚話から別居にまでなりました。
今は話し合いの末、同居を開始しましたが、産後すぐなんて旦那の収入だけが頼りなので、もっと自覚を持ってほしいものです…。

• おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

返信ありがとうございます。
    私と状況が似てます!!
    お金がすべてではないですが、この状況での転職はきちんと考えてほしいですよね。

• 6月25日
もんもん

妊娠中に3度転職しましたよ~うちの旦那は!笑

ちなみに私は専業主婦…
不安しかなかったけど
こればっかりはご主人のヤル気次第ですね💦
うちも土曜日、祝日仕事の
休みは日曜だけ、お盆やGWなどの連休無し
お給料高め、ボーナス高め
人間関係最悪

から
平日休み、朝はゆっくり夜は終電
お給料高めではあるが不安定
ボーナス無し

今は
土曜日隔週
日祝休み
自宅から近く
朝8時から5時、残業無し
ボーナス高くないが2回ある
しかしお給料は手取り20万円ありません💦

でも家族の時間はとれるし
夜ご飯も見ててもらいながら作れるし
子どもが幼稚園や学校に行ったら
私も働けばいいし
私も同じだけ稼いだら二人で40万円です!
その代わり家事、育児もやってくれますし
夫婦二人でおぎなったらいい!って考えです(*´ω`*)
ご主人がヤル気ならなんとかなるもんですよ~

ただ次を見つけてからやめてもらいましょう!
うちはいつもやめてから見つけるタイプで参りました😅

• おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

返信ありがとうございます!
    3回も!!強者です(笑)
    今の会社は
    朝早い
    残業なし
    給料普通
    ボーナス2回
    水曜日休み
    大型連休一切なし

確かにキツイ。
    旦那いわく、「休みがあればキツくても頑張れる」そうです。
    見切り発車されないように見守るしかないですよね。

• 6月26日
マミータ

我が家も同じ状態です!辞令が出て夜勤の営業所勤務になったし、平日休みだし、有給なんか絶対に使えないし。もうさっすがにかわいそうなので反対も出来ず…。でも不安デス。。
旦那には、あなたが家族の為に正しい判断をすると信じてるから任せるよ!と話してあります。。

• おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

有給、うちも「あるのか!?」状態です。
    どうやら人間関係もあんまりらしく。旦那を信じるしかないですよね。

• 6月26日
ysk0412

うちも今旦那が転職活動真最中です(;_;)しかも二回目…。最初は結婚した直後。すぐに息子を授かったのですが、産まれて1年私が育休あけて復帰した直後にまた転職したいと言い出しました(*_*)ほんとはやめて欲しい。しかも私は自分の病気のせいでこれから仕事を続けれるかわからない状態なのに…不安しかないですがうちもとにかく今の仕事は次が決まってから絶対やめるように言ってます。息子は旦那の扶養なので。

• おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

お身体大丈夫ですか?心労もありますよね。
    私も乳児を育てることだけに専念したいのに、余計な不安を抱えることに。
    お互いに頑張りましょうね!

• 6月26日
emooooon

妊娠中ですが旦那がもうすぐ転職します。
今のお仕事はほんとに不規則で、夜勤もあり、昼夜ぶっ通しで何日も働いたり…休みもまちまちで給料も少ない…という最悪な状況で、早く転職したいとずっと言っていたのですが、なかなか転職活動もできず、赤ちゃんも産まれるのに全然家に帰れないかもしれない…、どうしよう…
と言っていた時に、なんとも素敵な条件で雇ってくださる企業からお誘いを受けて転職することになりました!
実際転職してみてほんとにどこまで良くなるかはわかりませんが、今よりはずっとマシになるはずなので期待しています…!
私にはどうしようもないので、旦那によく話をきいて、ほんとに長く続けていける職場なのか、厳しい目で見ていくつもりです!笑
おうちゃん母ちゃんさんの旦那さんも良い転職先が見つかりますように…!

• おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

お誘いがくるなんてスゴイ!!
    うちの旦那さんは無資格で器用な方ではないので何をしても苦労すると思います。
    だからせめて楽しく働いてほしいとは思ってるんですけどね。

• 6月26日